※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよひめ
妊娠・出産

つわりの症状が少しずつ軽減されてきましたが、体のだるさが取れず悩んでいます。食事ができるようになった後、体調が戻るのはいつごろでしょうか?

現在12w5dです。
かなりつわりも酷かったのですがここ最近嘔吐はなくムカムカはありますが少しづつ食べれるものがでてきました。以前はスイカのみ。。なのでつわりも終わりに近づいてるのかなあと思いますが体のだるさ?はとれませんm(__)m個人差はあると分かっておりますが食事ができだしてからどのくらいで体の調子もよくなりましたか(o^^o)??

コメント

Stella

私は11週がピークで、14週頃にやっとサンドイッチやハンバーガーくらいを食べれるようになりました。それまではリンゴとゼリーで生きてました(ノω;`)
16週になると吐かなくなったんですが、ちょっと動くと動悸が酷いので、家事は休み休みやってました。今は大分良くなり、たまにしんどい日はありますが、家事は普通にこなせます♪

ぴよひめ

コメントありがとうございますm(__)m
そおなんです…>_<…少し動くと動悸がして。。私も早く家事を普通にこなせるようになりたいです…>_<…!