※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

妊婦さんが普段の生活であまり見かけないのは、皆さん身体を気遣って出かけないからか、少なくなっているからか気になります。

ふと思っただけなのですが…
妊婦さんを普段の生活で見かけることって少なくないですか?
アカチャンホンポとか西松屋とか行けばそれはよく見ますが、普通に出かけてる先で見ることってすごく少ない気がします🤔
妊婦さん少なくなってるのかなぁ。それとも皆さん身体を気遣って出かけないだけでしょうか😂

コメント

しゃるる🏎

うちの地域は結構見かけます

メル

地域にもよるのか、私の住んでる周りは割と妊婦さん見かけます!!

出かけ先では、あまり気にしたことないですが、出かけ先自体が子ども向けの施設なことが多いので妊婦さんもたまに見かける気がします(●'w'●)めちゃめちゃお腹大きい人にはあまり遠出した先では会いませんけどね♪

はじめてのママリ🔰

子供がいるような場所にいけば見かけますが、確かに普段見かけないですね🤔

イオンに行けば勿論2人ぐらい見かけますが🤣

はじめてのママリ🔰

私も良く見かけます🫢

自分が妊娠中で意識して周りを見てるのか逆に「割といるんだなあ」と思ってました🥹笑

コアラ

自分が妊娠するまでは周りを気にしてなかったからか、妊婦っていないな‥って思ってたのですが、妊婦になってからは出掛ける度に他の妊婦さんに出会うので、意識の問題かなぁって私は思ってます😂

rms

わたしは自宅近くに産婦人科があるので
よく見かけます👀

はじめてのママリ🔰

お腹出るまで妊婦かどうかもわからないからじゃないですか?

はじめてのママリ🔰

出かけると結構見かけます😳🧡
電車とか乗ってると
お腹出てなくても
マタニティマークつけてる人多いです!

はじめてのママリ🔰

妊婦さんでも妊婦と誰が見ても分かるくらいお腹が出ている期間って1.2ヶ月ほどだと思っているので意識してみない限り気が付かないと思います!

はじめてのママリ🔰

自分が妊娠してから急に世の中に妊婦さんが増えたように感じました!(笑)
意識の問題でした😂