※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

離乳食用のブレンダーと便利な道具について教えてください。裏ごし器やすり鉢は必要ですか?

おすすめのブレンダーを教えてください!
離乳食の初期しか使わないと思うので
できるだけ安くて洗いやすいものを探してます💦

また、リッチェルの小分けの冷凍するやつの他に
離乳食作りにあったら便利なものを教えてください🙇‍♀️

ブレンダーがあれば裏ごし器とすり鉢は不要ですか?

コメント

はじめてのママリ

裏ごし器とすり鉢はほとんど使いませんでした😅

食べる量が増えてきたら、ダイソーの100ml入る保存容器8個入りもお米用に役に立ちます!あとは100均で買えるミニサイズのシリコンスパチュラとかあると便利だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

ブルーノ良いです☺️
私は最初は量が少ないので裏ごしばかりでした!
エジソンのお祝いでもらったのでこしてました!
量が多くなってきたら、ブレンダーのチョッパーでみじん切りしてました✨
確かに今は包丁しか使ってないです!

初期は量も少ないので、普通サイズのブレンダーだと空回りしてしまい、ほとんど使い物になりませんでした💦(ブラウンのものを使ってました)

かといって多めに作って冷凍したとしても1週間じゃ食べきれないし、裏ごしはほうれん草など繊維の多いものはなめらかにならなかったり…。

結局、ティファールのベビーブレンダーを買い直したのですが、少量でもすぐペースト状になりますし、初期以降もポタージュスープを作るのに使えるので、1歳になった今でも使ってます😄安くはないですが💦

あ

少し高いですが、ティファールのベビーブレンダー購入しました!
離乳食だけでなく、今後も活用予定です!

一応、裏ごし器も買いましたが、まだ一回も使ってません笑