※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1歳半の娘が水分を取りすぎているのではないか心配です。飲み物を勝手に開けて飲んでしまうことがあり、朝にオムツが漏れることも。糖尿病の可能性が気になり、近々病院に行く予定です。

1歳半の娘が水分取りすぎじゃないか心配です。
お茶や水が嫌いでほんと一口も飲んでくれず。
天然水のオレンジ、グリーンダカラ をよく飲んでいます
1.5lは確実に飲んでると思います。ペットボトルの先につけるとそのまま飲めるよーってやつを付けてるんですが
気づいたら勝手に開けて飲んでます💦
じゅーすじゅーす と、欲しがりあげてしまう私もいけないのですが、、、
夜もたまにじゅーす、と言って泣いておきます💦

糖尿病、多飲多尿。心配です。

朝起きるとオムツが漏れてることがよくあります。
飲み物飲ませすぎでしょうか…
糖尿病などの可能性はありますかね…

近々病院行こうと思ってます。

コメント

ゆう

糖尿病では無いと思いますが、普通にジュース飲ませすぎだと思いますよ。
欲しがってもあげない。
お子さんのためにもあげないというのを徹底された方がいいと思います。

• mama

mama

今日から麦茶‼️徹底してます🫡

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

流石にまだ糖尿の可能性は低いかと思われますが、このままズット今の生活を続けていれば糖尿病になるような気がします💦

ジュースの砂糖の量って恐ろしいです。
(アンパンマンジュースのような子供向けのものや、野菜ジュースも同様に砂糖の量凄いです)
冷たい分、お菓子より感じる砂糖の量も麻痺?しちゃいますし、水分なのでゴクゴク飲めちゃいますしね😅
甘くて美味しいので、やはりジュースがあれば子供はそっちが飲みたくなっちゃいますよね😵

息子は4歳なので流石にジュース自体は解禁していますが、小さい頃から家にはジュースを置かないようにしていて、レジャーなど外出した時や外食した時などに飲ませてあげたりします😌

娘さんもまだ1歳半で今からでも軌道修正出来ると思うので、最初は泣かれてママも大変だと思いますが、ここは大切な娘さんの歯や健康を守る為にも心を鬼にした方が良いかと思われます。
まずは家にジュースを置かない、が出来ればそれが良いです。
最初は他の水分を嫌がるかもしれませんが、喉が乾けばそのうち他の水分も摂るようになり、段々とそれに慣れてくれるのではと思います。

長々と申し訳ありませんが、お互い子育て頑張りましょうね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに気にされていれる多飲多尿ですが、糖尿ではなくジュースは美味しいのでつい沢山飲みすぎる→結果多尿になっているのではないかと思います。
    水分補給がお茶やお水に変わったら、多分ジュースの時程は飲まなくなり結果多尿も落ち着くのではないかと思います。

• 5月6日
  • mama

mama

うわああああ😢😢😢
    ありがとうございます😢

今日から麦茶にしよう!と
    始めた途端風邪ひいてしまって
    微熱あるのでアクアライト飲ませました💦

心を鬼にして頑張ります😢😢
    嫌がって麦茶飲まないけど
    私が飲むふりをしておいし〜!!
    ってすると飲んでくれます😂

お互い頑張りましょう😭

• 5月6日
  • パピコ

パピコ

横からすみません😣
    その後お子さんはいかがですか?😣💦

• 6月30日
みー

そもそもジュースを1日どれくらいまでとか制限したらいいんじゃないですか❓
糖尿病とかもですけど、私は肥満、虫歯が気になります。
かなり飲ませすぎですよね、、うちは200mlのパック1本程度でしたよ。
泣いてもあげてません💧

• mama

mama

今日から麦茶だけ。に変えました🫡

• 5月6日
サクラ

ジュースが甘いものだと分かっているから、飲み物ではなく甘い物あげすぎ、に近いと思います😅💦限度を守ってあげる分には問題ないけど、あげ過ぎは虫歯や糖尿病、肥満も気になる所です😅💦
3人目がお茶を飲んでくれないので味噌汁で沢山水分摂らせたり、とにかくジュースはあげずお茶で徹底してたら少しずつ飲めるようになってきましたよ😌
お子さんの為に少し心を鬼にした方が良いかもしれません💦💦

• mama

mama

心を鬼にして麦茶だけにします🥵
    ありがとうございます!

• 5月6日
ミルクティ👩‍🍼

糖尿病の可能性はないとは言い切れません🥺
多飲多尿は、糖尿病の症状の1つに当てはまるそうです😭

ジュースの味を憶えてしまうと味のないお水。苦くて美味しくない麦茶は飲まないのは当たり前だと思います😱

• mama

mama

確かにそうですよね💦ジュースやめて麦茶だけで娘にも頑張ってもらいます😌

• 5月6日
たか

朝起きておむつが濡れることはよくありますよね、、一歳半じゃほとんどそうかと、、
それよりみなさんが言っているように糖分の摂りすぎかと、、

• mama

mama

おむつ漏れあるあるなのは少し安心しました、、麦茶だけにします、!

• 5月6日