※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お出かけ

5歳、2歳、2ヶ月の3人兄妹の母です。皆さん休日にどんなところへ出…

5歳、2歳、2ヶ月の3人兄妹の母です。
皆さん休日にどんなところへ出掛けますか?
3人全員連れてお出かけしますか?

5歳はもう体力着いてきて、公園の遊具も2歳児が遊ぶようなところではもの足りず、アスレチックも平気で1人でいったりします。
2歳もそれなりに体力はありますが、まだまだ危なっかしく、とはいえお兄ちゃんと同じ遊具はまだ難しいです。
2ヶ月の子はまだまだおっぱい聖人で母から離れられません。
全員?が満足出来る遊びが難しく、たまの家族揃っての休みもバラバラで行動した方が良いのではないかと夫から言われました。
上2人と下で分かれるというのとなのですが、皆さんどうしてますか?
確かに、2ヶ月の子は母がずっと抱っこ紐で、何かの施設に入っても授乳やらなんやらでまともに見学出来ず、上2人も2歳児がイヤイヤ期なのもあって、長い出来ないため早々に退散。みたいな事が先日ありました。
母としては、近い将来絶対3人で遊ばなくなる時があるから、今のうちはと出来るだけ家族で行動しようと思うのですが、夫はそんなの無駄でしょって言われます。
何も出来ないのに着いてきて何が楽しいの?だそうです。正論なんだろうけどそう言われて悲しくなりました。

コメント

ここ♡

5歳2歳5ヶ月の子がいます😊
基本的に3人一緒にお出かけしています👌🏻場所は公園だったり動物園だったりが多いですが色んな所に行ってます🎵
ただ5歳の子と映画観に行くときや2歳の子と消防署や新幹線などを見るときは別行動します✨