※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐︎
子育て・グッズ

下痢が続いていた子供が吐いた場合、胃腸炎が原因かもしれません。まだ吐く可能性があります。水分補給は大切ですが、食事は控えて様子を見ましょう。

嘔吐について 初めてなので教えて下さい!

上の子は吐いたことがないのですが、下の子が夕方前からぐずって眠いのになんか辛そう眠れないのがつづいたと思ったら、吐いてしまいました。

土曜日から下痢が続いてて、さっき吐くまでは様子も元気でした。
土曜日から続いていた下痢の胃腸炎が原因なのでしょうか?
まだ一回の嘔吐から1時間経っていますが、2回目はまだ吐いてません。
ですが、まだ寝てしばらくすると動いて、まだスッキリはして無さそうです。

顔色はまだちょっと悪そう。
まだ吐く恐れありますかね?そしてまだ何も口にさせない方が良いですか?

コメント

りぃ

一昨日まで上の子が胃腸炎でした…

吐いた後は1時間くらい様子見て何も口に入れさせませんでした💦
口をゆすぐくらいにしてました⚡️

4時間吐かなくて安心してたら咳き込んで吐いたり、夜中吐いたりもしてたのでペットシーツ敷いて寝てました😭

• はじめてのママリ⭐︎

はじめてのママリ⭐︎

治るまで合計何回くらい吐きましたか⁇
    あれからまた9時頃結構な量吐いちゃって
    その後しばらくしたから2時間ほど寝ています。
    また起きたら少し水分取らせた方が良いですかね?

昼間水下痢もしてたので(><)

• 5月5日
  • りぃ

りぃ

うちは嘔吐のみでしたが、3日間で7回くらい吐いてました💦

下痢もしているなら脱水が心配ですよね…
    急に気温も暑くなりましたし、飲めるようなら少しずつ水分摂らせてあげた方が安心かもですね😢

早く良くなるといいですね💦

• 5月5日