※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけお
産婦人科・小児科

春に年少さんになった娘の風邪についてです😷先週土曜日から発熱し、鼻水…

春に年少さんになった娘の風邪についてです😷

先週土曜日から発熱し、鼻水咳も若干あるものの、元気で食欲もあり水分も取れていましたが、38.0〜39.5の熱が上がったり下がったり6日間続きました。

発熱4日目に小児科を受診し、インフルコロナ溶連菌は陰性でした。
今熱がなかなか下がらない風邪が流行っているため、恐らくそれだろう。元気なら様子を見て。と、ムコダインのみ処方されました。

発熱6日目でようやく解熱しましたが、その後咳がどんどんひどくなっています💦

もともと中耳炎になりやすく、たまに耳を触っています。

明日午前中のみ病院があくため、小児科もしくは耳鼻科を受診しようかと考えているのですが、皆さんならどちらを受診しますか?
ムコダインは月曜まで薬はあります。

血液検査はしておらず、一体なんの風邪だかわからず、咳で夜中も眠れないので心配です😔

同じような状況の方や経験のある方、なんでも教えていただけたら嬉しいです。

コメント