※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家で子供の誕生日会をするか悩んでいます。義実家との関係が苦手で、義母から誘いが来ています。どう断ればいいでしょうか?

子供の誕生日会って義実家でしますか?

1歳は一緒にしたけど、それ以外は考えていませんでした。
2歳のときはたまたま下の子の里帰りで実家にいて、義実家も近いので迷ったけど誘いました。
3歳のときは勝手に決められて嫌嫌行きました。
4歳のときは夫に断ってもらいました。これで誕生日会はなくなると思ってたんですが‥
5歳の誕生日が来月あるんですが、義母にラインで○日に誕生日会しようと誘われました。

実は義実家が苦手で今回GWに義実家に行きたくなくて私と下の子だけ行きませんでした。
毎回連休に義実家絡みで夫と喧嘩します。私は1泊しかしたくないのに何泊もさせられるからです。夫が来たくないなら来なくていいといったので初めて行きませんでした。
すると、義母から電話とラインが何件も来てましたが全無視。義母は心配してたらしく私の実母に何回もかけてきました。けんかした?どうした?鬱じゃないか?みたいな感じです。うざいです。

それで実母に言われ仕方なくラインを返したら、返事に来月誕生日会しようと書いてありました。めっちゃ怖くないですか?地獄だと思いました!私はどうしたらいいでしょうか?
うまく断る方法ってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

したことないです😇

夫に断ってもらいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。夫も今義実家にいて、多分オッケーしたから私に日にちをラインしてきたんだと思います。私が断らないといけません。誕生日会とかしなくていいですよねー

• 5月5日
mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

誕生日当日はやらないですね!
早めに誕生日会を開いてくれます!!あとお義母さんと直接ラインをしたことがほとんどないです!!

ママリ✨

したことないですし、今後もする予定ないです!
なんなら、お宮参り、お食い初め、初節句なども何も呼んでもないです😊

こう

うちは誘われませんが。実家の誕生日会はすべておまかせして、自分たちの誕生日会は別でするのはどうですかねぇ。