※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜、子どもが泣き続けている。旦那は対応せず、私が抱っこを拒まれて悩んでいる。実家に戻るか悩んでいます。

来月から一戸建てに住む予定です。産後1ヶ月は実家にいて今月から旦那のいる賃貸に戻ったんですが、夜私が先にお風呂に入るんですがその間ずっと子どもは泣いています。旦那は育児に積極的で頑張ってくれてるんですが、何をしてもずっと泣いているため落ち込んでしまい、もう抱っこしないと言ってきました。私がお風呂から急いで上がるとギャン泣きしていても泣かせたままで横でスマホをいじっていました。賃貸で苦情がくるかもしれないから泣き続けさせるのはやめてほしいと言うと何をしても泣き止まないからごめんやけど抱っこはしないと言われたので私がそれだと私の負担が増えるやんと言うと実家に戻る?と言われました。実家にはもしかしたらまた家が完成するまでお世話になるかもとは言っているので戻れば解決するのかもしれませんがこの先2人でやっていけるか不安です。。

コメント

すず

最初は難しいですよね💦
私も賃貸ですが
10〜15分泣き続かせて
しまうことは
どうしてもありますよ😭
平日はワンオペで
上の子のことしてたり
家事したりとバタバタな時は
放置することもあるので😭
旦那も娘がそれぐらいのときは
なかなか泣き止まず
イライラして放置して
自分が落ち着けるように
離れてることもありました!
でも今では泣きやますことも
できますし
寝かしてくれることも
できるようになりました!
なので根気強く
旦那さんもやっていけると
いいと思います💦
私の家の場合は
再婚で上の子は元旦那の子
なので旦那にとったら
初の新生児からの育児です!
私にとったら2回目なので
余裕のある私とテンパる旦那で
私が基本的に余裕をもって
こんなもんでいいよー
そんな肩張らずにいっても
死にはしないから大丈夫!
って接してたので
少しずつ余裕がでてきたかんじ
ですが
どうしても2人ともはじめての
育児になると
お互いが精一杯になるので
余裕がなくなるので
そこが難しいとは思いますが
あまり言いすぎず見守りつつ
できるといいですよね💦

みー

うちの子も私がお風呂入っている間ギャン泣きしていました。なんなら今でも泣きますし、後追いが始まったらもっと泣くかなと思っています。
低月齢の時は夫が抱っこするより放置していた方がマシなくらい夫が抱くと泣いていました💦
幸いうちは一戸建てなので周りのことは気になっていませんでしたが、夫は泣かれることに参っていましたし、私もなんで泣き止ませられないのとイラついていました。

今は子供が比較的機嫌の良い時間帯に私がお風呂に入ることにしています。夜は疲れて泣くことが多いので夕方が多いです。
旦那さんとお子さん、2人になっても泣かない時間帯とかありませんか?寝ている隙でもいいかもしれません。
もしくは旦那さんが仕事で夜しかいないなら赤ちゃんを脱衣所に寝かせてお風呂のドア開けて入浴するとか。

赤ちゃんの都合に合わせて親が生活リズムを変えていくしか無いんですよね💦
パパが抱っこした時も泣き止みなさいと赤ちゃんに言ったところで通じないので😂

夫も親なのになんで私の方が負担が多いのかと本当にイラついてばかりでした(今も🤣)が、赤ちゃんはどうしてもママ寄りになっちゃうんだなー仕方ないと自分に言い聞かせています。

orsoA🫧

旦那さんも頑張ってたのに、出来なかったから悲しい気持ちになっちゃったんですね。

でも、私たち母親も何もわからず出来ないところから試行錯誤して出来るようになったので、もう少しだけ頑張ってもらいたいなーと思ってしまいました。
まだまだこんなもんじゃないですよ!!

抱っこじゃなくて、声かけてトントンしてみるとかおもちゃをいくつか見せてみるとか、何か気に留めるものがあるかもしれないですしね☺️

うちも私が離れるとギャン泣きして、旦那じゃダメなので私がお風呂入るのは早い時間で機嫌が良い時か娘が寝てからです🙆‍♀️

賃貸ですが、産まれからご挨拶に行って前もってうるさくなります!!🙇‍♀️
ゴメンなさい!!!🙇‍♀️🙇‍♀️って全力で言っておきました😂

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございます😭
お一人ずつお返事したいところですが、気持ちに余裕がないためまとめてのお返事すいません😫
確かに私は産後すぐ実家でお世話になっていたため育児に専念することが出来、少しずつ余裕が出てきたら実家の手伝いなどをしていました。
旦那より私の方が育児経験は少しですがあるため色々言わずにそっと見守ることも必要ですよね🥺
お互い協力しながら育児をしていきたいと思います🥹
みなさんのコメントで気持ちが楽になりました!
ありがとうございます😭