※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

母の話です😊自分が親になって母は偉大だなぁとより感じたことを吐き出さ…

母の話です😊
自分が親になって母は偉大だなぁとより感じたことを吐き出させてください。

私は兄弟が多い中の末っ子で両親は小さい頃に離婚しました。母に引き取られ母子家庭で育ちました。上の兄弟とは歳が離れていたので半分は家を出ており二人での生活期間が長かったです。
母子家庭で養育費はなし、時々くる兄から母は暴力を振るわれお金を搾取されていたため食事面でひもじい思いをした事が多々ありました。何回も警察にお世話になりましたが改善しませんでした。
それでも母はいつも明るく接してくれました。私が勉強好きとなれば塾に毎月1万2000円かかるのに通わせてくれました。高校からは部活に入らずバイトで家計を助けると申し出た時も、中学の時にキャプテンになるまで頑張ってたスポーツだからと部活をさせてくれました。
母は昼間の仕事以外にも新聞配達をしてくれていました。
家事も母が殆どしてくれていました。

今思えば私は甘え過ぎており、過去に戻れるならばせめて家事を担うとかすれば良かったと思っています。
そんな母も私が大学卒業直前に脳梗塞になりました。今は日常生活に殆ど影響ありませんが、今後合併症のリスクは高いため母にしてあげられる事は今のうちにしてあげたいです。

自分のためにお金は使わず、服も何年も買わない。今の仕事のお給料だって孫達のために使ってくれています。母の日に姉妹でプレゼントしても勿体無いからと飾って数年越しにやっと着てくれました。

本当に母には頭が上がりません。反抗期には酷い言葉をかけ酷い態度をとった事は後悔しています。過去のことはやり直せないけれど、これから親孝行を出来るうちに精一杯したいです。
本当にお母さんありがとう。

コメント

はじめてのママリ🔰

素敵なお母さんですね。
そして主様も素敵です。
人に感謝することは
誰しもが出来ることでは
ないですよ。
主様とお母様が素敵な日々を過ごせますように。