※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷいぷい
産婦人科・小児科

5歳娘がコロナ陽性で、38度台の熱が2日目。カロナールで熱を下げると治りが遅くなるか不安。同じ経験のママさんのアドバイスを聞きたい。

5歳娘がコロナ陽性になりました。カロナールを38度台で使った事ありますか?熱が出て今日で2日目なんですがカロナール飲ませたら治りが遅くなったりするのかしっかり熱を上げ切ったほうがいいのか飲ませてもいいのか気になったので罹患されたお子さんを看病されたママさんのお話が聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

コロナではなくインフルでしたが、38.5以上でぐったりしたら飲ませました💦

ゆう

こんばんは!
娘さん心配ですね😭
早く良くなりますように!

うちの子も去年コロナなりました。
そのとき、38度台でしんどそうだった時に使いました❗️

元気ならぷいぷいさんの言うとおり無理して熱下げず体の免疫に任せたらいいと思います!
ぐったりしてご飯や水分摂れないなというときは使って熱下げてあげて、そのときに何か食べられそうなもの食べたり、水分摂ったり寝たりして体力温存したらいいと思います〜

お大事になさってください🙇‍♀️

ままり

食欲がなかったりぐったりで辛そうなら飲ませてました。

この間コロナの時は頭が痛いと泣いていたので、熱は高くなくても飲ませていいと言われたので飲ませました。

ぷいぷい

みなさま返信ありがとうございました、まとめてのコメント失礼します。カロナール内服後解熱し今は少し元気になってきました。一度戻してしまいましたがOS1を飲ませたりして対応中です。まもなく5類になりますがコロナはしつこいウイルスだなぁ、という印象です。