※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

新生児の赤ちゃん育ててます。もう少し月齢が行ってから、家族でアウト…

新生児の赤ちゃん育ててます。
もう少し月齢が行ってから、家族でアウトレットに行きたいと思っているのですが、
何ヶ月ぐらいからだったらアウトレットなどの長時間の買い物って連れて行っていいのでしょうか。
場所は車で下道1時間程のところです。

コメント

ママリ

3.4ヶ月とかですかね?☺️

• ママリ

ママリ

平日の人少ない時間帯とかなら、3ヶ月で無理せずに帰るくらいでいけると思いますよ♪

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    首が座ってからの方がいいですか?
    一応ベビーカーに乗せて回ろうとは思っていますが🤔💭

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

座るのを待つ必要はありませんが、単純に予防接種が始まって
    この世の中に慣れてくるのがその時期なので我が家はその時期ごろまでお出かけは待ってますね!
    赤ちゃんが疲れるので🤣

• 5月5日
ままりーの

私は2ヶ月で行きました😊
2ヶ月くらいで生活サイクルも出来てきて、動けるな、と感じました💡あとは気候は重要かもですね!アウトレットだとほとんどが外にいるので。

@@

長時間なら首座った3か月ごろが楽かなって思います!
4ヶ月前で遊園地行きましたよー!全然平気でした☺️

ママリ

1時間車に乗せて半日〜1日がかりのお出かけをするってことですよね?
アウトレットって結構外にいる時間も長くなって気温差が結構疲れる原因になりそうだなと思いました💦

これから暑くなる時期ということを踏まえると、夏の暑さが落ち着くくらいの9月〜10月くらいまで待っと思います!

はじめてのママリ🔰

1ヶ月半くらいからいいと思います!
生後7.8ヶ月あたりから、あー泣くし離乳食もやらないといけないし買い物全然できないわーってなりました(笑)
だから低月齢の方がいいです😂