※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

他の人が作った料理を食べると、ママの料理が食べたくなる娘。嬉しいけど気まずい。適切な返し方を教えてください。

私以外の人が作ってくれた料理(主に実母や義母、外食等)を食べると、
ママの作ってくれたやつ食べたい。
ママのが美味しいのになー。

と、高確率で言う娘。
嬉しいんですが、必ず気まずい雰囲気になる😂

こういうとき、なんと返すのが正解なんでしょう。
何かうまい返し思いつく方教えてください🙌😂

コメント

ママリ

好き嫌いが多くて…
って言うかな…私なら。

私も子供の頃そうでした。
親の作った料理は、嫌いなものが入っていないので。

  • ひー

    ひー

    たしかに、嫌いなもの入ってませんもんね。
    食べ物の好みが難しい部分はあるのですが、好きなもの作ってもらったときにも言われると気まずいです😂

    • 5月5日
ママ

「頑張って作ってくれたのに、ばぁばが悲しくなるよ。そういう事は言わないで。」と強めに叱ります!
作った方には「我儘ですみません💦好き嫌いも多くて…」と謝ります😭
外食なら「そっか、じゃあ食べなくてもいいよー」ですね😅

子どもって正直なのでヒヤヒヤする場面も多いですよね😂

  • ひー

    ひー

    そういう言い方になりますよね。
    私も次は少し強めに言ってみます😭
    本当にヒヤヒヤすることを言うので
    おしゃべりが上手になってから心臓が
    もたないです😂😂

    • 5月5日