※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

離乳食で麦茶や白湯を嫌がる7ヶ月の子ども。ミルクだけで水分取りすぎて太る心配。先輩ママは白湯や麦茶を練習して飲ませているか?

先輩ママにお尋ねしたいです💦

子どもも7ヶ月になり、離乳食を先月から始めてますが、慣れていないせいか麦茶や白湯を嫌がり、えずいてしまいます。

しかし今から夏…ミルクだけで水分とるとブクブク太りそうで心配です。
小児科の先生は、ミルクで十分だよと仰ってくれてますが、白湯や麦茶は練習して飲ませていますか?

コメント

ママリさん

娘も白湯や麦茶全然飲みませんでした💦
ミルクで水分摂ってました!8ヶ月までは1日5〜600くらい飲んでいて、9ヶ月〜11ヶ月は2〜300くらい飲んでました!離乳食食べてくれるなら、スープは必ずメニューに入れたり、寒天でゼリー作ってあげたりしても良いと思います🫶
ミルク飲んでるうちは水分嫌がりましたが、ミルク卒業意識し始めてからはコップからお水や牛乳も飲むようになりました☺️

• 初ママ

初ママ

お返事遅れました💦
    ミルク飲んでる時は嫌がったりするのですね!
    スープも苦い顔されてしまい、みなさん水分どうやって摂ってるか気になりまして( ˊ• ·̭ •̥ )
    気長にやってみます✨

• 5月5日
mk

白湯はうちも微妙な反応だったので、麦茶を薄めて始めて、数ヶ月くらいで薄めずに飲み始めましたよ☺️☺️
夏場は暑いので麦茶とか飲めた方が本人も、出先でもらくなので練習オススメします😆🙏

• 初ママ

初ママ

なるほど!麦茶、薄めて試してみます✨ありがとうございます😊

• 5月5日
ラティ

飲ませなきゃ、で、飲ませては無かったです😊
仰るように 足りる、との事でしたので🙌
ホント練習位の量(1口とか)ですかね

• 初ママ

初ママ

お返事遅れました💦
    練習、気楽にやってみます😭

• 5月5日