※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

病院の休み方について困っています。医療従事者に感謝しつつ、連携して休みを取る方法を考えたいです。

病院がゴールデンウィークとかお盆で休まれるとめちゃくちゃ困りませんか😅?

すっごく忙しくてすっごく大変でいつも医療従事者の方々には助けていただいてるけど、どこも一斉に休まなくてもいいのに…っていつも思います🤣
例えば地域の中のクリニックで順番に休むとかすればもっと助かるのになぁーー…と🥹
当番医だと逆にそこに集まるから医者も患者も大変だし…
子どもって数日のお休みの時風邪や怪我する事多いからふと思うことが多くて🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

普段緊急性の低い症状でも受診する方が多い(私も含め😅)のでG.W.など多少待っても良いのかなと思います❗️
風邪症状で苦しんでる我が子を見ると心が痛みますが、よほどしんどそうなら救急へ行くし先生たちもたまには休まねば♨️
でも時期をずらしてくれれば安心ではありますよね😊
働く方たちも空いている時期に旅行できるし😆
でも国民の休日だからどうしようもないですね😂

はじめてのママリ🔰

困りますが、、、子供いると病院行けないのは困ります。

でも、医療従事者の方にも家庭や子供がいるので、長期休みに一緒に過ごして休んでもらいたいです。
職業的にもコロナで家庭内でも色々制限やらあったと思うので、緩和した今ゆっくりして欲しいです