※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

娘がばぁばの家ではわがままになり、6歳になる娘が甘え放題で大声で拒否する。義母が甘いため、3歳児のイヤイヤ期に逆戻り。

ばぁばの家に行った後はすごいわがままになる娘。
もうすぐ6歳になるのに、思い通りに行かないと
やだやだ激しくなり地団駄踏み大声で拒否!そして泣きわめく。
義母が甘々で何をしても怒らないから甘えたい放題!
ほんとは行かせたくない!!
3歳児のイヤイヤ期のてにおえない時期に逆戻り。

コメント

はじめてのママリ

義実家に行く時は娘だけ行かせたらどうでしょう?

  • はる

    はる

    娘だけ行ってますよ。
    それから家に帰りたくない!と怒るんです。

    • 5月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    義母さんから帰宅の前に、また来てあそぼうね、イヤイヤしてると今度○○できなくなっちゃうよとお話してもらうのはどうでしょう??

    • 5月5日
  • はる

    はる

    思うように行かないくて怒りに火がついた状態では
    一切話を聞かなくなってしまって、義母が何を言っても聞かないです。

    • 5月5日
deleted user

いちいち毎回そんな風になるなら、ばぁばの家行くの禁止にするねって言って反省するまで泣こうか喚こうが無視するかもです。
義母さんもかわいがってくれてるのわかりますが、こっちに帰ってからリズムが崩れるとすごい大変ですよね🥺

jun

義母が連れて来てって言ってくるならもう行かせないですね。

可愛がりたいだけで甘やかす。
後始末は親😵