※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすたちお
お仕事

保育園に通い始めて4月からで、夏に現況届を提出するように言われています。提出時期はだいたい何月ごろでしょうか。直近3ヶ月で64時間未満や日数不足が2ヶ月続いた場合、どうなるでしょうか。

保育園に4月から通っているんですが
市から夏に現況届を提出と言われているんですが
だいたい何月ぐらいなんですかね😥

直近3ヶ月と言われてそのうち2ヶ月間64時間満たなかったり日数足らなかったりしたらどうなりますか💧

コメント

COCORO

区役所に電話して聞いてみたら分かると思いますよ??

何月くらいか?

日数足りない理由も伝えて
その時はどーしたらよいか?
聞いてみられたら良いと思います☺️

• ぴすたちお

ぴすたちお

ありがとうございます!
    聞いてみます!

• 5月5日
はなちゃんの母

初めまして☺︎
確か去年は、4月から働き10月前に現状届けを出しました。その時は7、8、9月の証明書を提出しましたが、会社と結んだ契約は66時間でしたが、60時間にも足りてませんでした。役所に聞いたら会社都合で足りていない場合は大丈夫とのことでした。
大事なのは、会社側が結んでいる月の労働時間と勤務日数だと言われました。

• ぴすたちお

ぴすたちお

はじめまして☺︎
    私も今月は会社都合で64時間入れないかもしれないので、もしかしたら大丈夫かとしれないですね、、、!
    連休あけたら聞いてみます☺︎

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

あくまで現状を知りたいだけだと思うので、2.3.4月分は必要かと

• ぴすたちお

ぴすたちお

そうなんですね(´-ω-`)ありがとうございました!

• 5月5日
ユウ

うちは7月です。
一度緊急事態宣言で全く働けなかった月がありますが、契約以下になっている理由を書いてもらいました。

認められるかどうかは役所次第ですが、特に初年度は体調不良での欠勤もあり得るので理由次第では認められるんじゃないかと思いますけどね😅

• ぴすたちお

ぴすたちお

7月だと4.5.6月分を提出なんですか??🤔
    ですよね多少は考慮してくれますよね💧

• 5月6日
  • ユウ

ユウ

基本4〜6月です😊
    事情があって出せない場合は直近3ヶ月だったはずです🧐

全てが未達成だとさすがによろしくないかもしれませんが💦

• 5月6日
  • ぴすたちお

ぴすたちお

そうなんですね💧
    明日詳しく電話で聞いてみようと思います😥

• 5月7日