※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(25)🌷
妊娠・出産

流産手術後1.2ヶ月生理が来ず、検査薬で陽性反応が出た。次の生理まで陽性反応が続くこともあるが、早めに受診するつもり。同じ経験の方いますか?

3.16日に流産掻爬手術をしました。
それから1.2ヶ月は生理がこないよ!と
先生からも言われていて今日たまたま検査薬をしたら
陽性がでました、、、。

調べていると次の生理が来るまでは陽性反応が
出る場合があると書いてあったり
しばらくの間は陽性反応が出るとかいてあったり、、

どうなのでしょう。。同じような方見えますか??

もし、取り残しとかだと怖いので早めに受診はするつもりですが、、、。

コメント

みさ

手術してから夫婦生活はなかった感じですか?

  • (25)🌷

    (25)🌷

    ありましたがゴムはつけてました!

    • 5月5日
  • みさ

    みさ

    ゴムも100%避妊できるわけではないので妊娠の可能性もないとは言い切れないですよ!

    • 5月5日
  • (25)🌷

    (25)🌷

    そうですよね!!!
    流産手術してからこの日数だと
    陽性反応でてるのはおかしいですか?

    • 5月5日
  • みさ

    みさ

    3月16日に手術してるなら流石に陽性は出ないと思うので妊娠されてると思います!
    いずれにしよ病院行かないとわからないですが…

    • 5月5日
冬

掻爬から生理が来るまでが30日だったので、生理が来るまでは陽性出てました!
ただ、もう2ヶ月近く経っていますので、妊娠でなければ私的には胞状奇胎がちらつきます…。
初期に見つかれば最悪の事態は免れることがほとんどだと言いますが、他に転移して、亡くなった方をみたことがあります。

新たに妊娠していればもちろんおめでたいことですが、何があるかわからないのでなるべく早く受診することをお勧めします!