※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mira
ココロ・悩み

7ヶ月半の赤ちゃんの足の指が重なっている状態で、歩けるようになると治るか不安。同じ経験の方いますか?

生後7ヶ月半
今日立つ練習をしていて足の指をよく見ると、左の薬指が中指の方に寄っていて
少しだけ重なっている状態でした。写真載せてますが見ずらいかもです。
触って戻しても、また重なります。痛がりはしません。
未だに寝返りしか出来ず、ずり這いと立つ練習をしています。

爪が上に反ってるのが気になって調べると、歩けるようになると平になってくると知り
この指も自立して歩けるようになったら治るのかなと思いますが
歩行に支障きたしたらどうしようという不安もあります。
同じような方いますか?

よく見ると私自身も少しだけ薬指が中指にくっっています。
(重なってはいませんがくっついてます笑)

コメント

まる子

私もです笑、縄跳びとか、走るとか、登るとか、運動得意な方ですよ。

  • mira

    mira

    私自身も運動出来るし、私生活に何も支障ないので
    子供も大丈夫かなとは思うのですが…

    しっかり運動し出すまではわからないですよね(¯¯٥)
    あまり心配しすぎず見守ります!

    • 5月5日