※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろっこ
子育て・グッズ

ママ友の家に遊びに行く際のマナーについて相談です。ゴミは持ち帰るべき?子供を連れて行くときの心配や、汚れたら着替えさせるべきか悩んでいます。意見を聞きたいです。

ママ友の家に遊びに行かせて貰う際に、気を付けていることはありますか?

ゴミはやはりすべて持ち帰るのがマナーでしょうか?
招いていただくのはとてもありがたいのですが、綺麗なお宅にやんちゃな我が子を連れて行くのは緊張します。
外遊びから帰ったら、あまり汚れてなくても着替えさせた方がいいのかなとか…

私自身大雑把なのでさじ加減がわかりません💦意見頂きたいです。

コメント

チミー:-)

オムツ替えるときは、シートを敷いた方がいいですよ☺

• チミー:-)

チミー:-)

ゴミは持ち帰りますが、相手がいいよっていったら「ごめんね~ありがとう」って甘えます☺

• 1月26日
︎︎︎︎۞🖐۞

私も大雑把ですが、私が外遊びからお家に行くなら今の時期心配な感染予防で手洗いうがいをさせてーとこっちから申し出るかもです(´・ω・`)人様のお家に菌を持ち入れたくないので(´·_·`)さすがに家主から手洗いうがいしてとは言いにくいですし…
着替えさせるまではしなくても自分の子供も遊んで多少は汚れるだろうし、行く側と来られる側、両方の立場になっても気にしないかもです(´・ ・`)さすがに泥まみれとかは声かけるかもですが…(笑)ゴミは持って帰ってくれると嬉しいかな?ぐらいだけど、持って帰っているのを見るとこっちで捨てるから持って帰らなくてもいいよーと声かけちゃうと思います(´^^)ゴミよりも子供達が遊んだ玩具などを一緒に片付けしてくれた方が嬉しいです( •́ .̫ •̀ )