※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことこ
家族・旦那

母親が無職、貯金などの財産がない状態で、浮気をして育児放棄→離婚にな…

いつもお世話になります。
母親が無職、貯金などの財産がない状態で、浮気をして育児放棄→離婚になり、父親に親権がある場合、母親側に養育費の請求は可能でしょうか。

コメント

ママリ

請求はしても支払い能力がないなら支払われないと思います。
支払い義務はあるんですけどね、難しいと思います。差押えしようもないですし。

• ことこ

ことこ

そうなのですね。教えていただき、ありがとうございます。悔しいです。

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

お子さんが1番気の毒ですが
    …母親はいないものとした方が幸せかなと思います。
    浮気、育児放棄で母親の義務を捨てている人が請求しても支払ってくれるとは思えない挙句貯金なし無職…
    その母親の両親がまともな人なら払ってくれる人も居ますけどね。

• 5月5日
  • ことこ

ことこ

ありがとうございます。母親の両親も…まともではなく。子どもたちが健やかに成長するように母親はいないものとして扱おうと思います。

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

ことこさんが後妻さんということでしょうか?大変かとは思いますが、非常識な人に振り回される事なくみんな幸せに暮らせますように🥲

• 5月5日
  • ことこ

ことこ

私の義実家の話です😵‍💫
    できることをやっていこうと思います!

• 5月5日