※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

そらレディースクリニックでの出産について、以下の点が知りたいです。 ① 家族の宿泊手続きはいつすればいい? ② 個室に入るタイミングと立ち会いの方法は? ③ お祝い膳の日程について確認したいです。

そらレディースクリニックでの出産について、わかる方がいらっしゃれば教えてください🙇‍♀️

今月、そらレディースクリニックでの分娩を予定しています。色々とわからないことがあるのですが、健診のときに先生に聞くまでもないか…と聞くのを躊躇ってしまって…😅もしわかる方がいらっしゃれば教えて欲しいです!

①退院前日の一泊のみ家族(夫と子供)も一緒に宿泊したいと思っているのですが、家族の宿泊についてはいつ病院に伝えたらいいのでしょうか?

②計画分娩予定なのですが、病室(個室部屋)にはいつ入れますか?夫と子供が立ち会い予定なんですが、個室で待つことは可能なのか?ベッドの横でずっと待たないと行けないのか?が気になってます💦

③お祝い膳ですが、入院案内には水曜以外となってましたが、病院のモニターには火曜・木曜・土曜のみと書いてありました。どちらが本当でしょうか?夫の勤務の関係でできれば月曜日に食べたいのですが…。

わかりにくい文章で申し訳ありませんが、
宜しくお願いします🙏🙏🙏

コメント

ままり

①は記憶が定かではないのですが、同じご飯を食べるのであれば前日10時までに伝えないといけなかった気がします💦

②は入院直後から入れますよ👍
誘発かけて、入院するお部屋でしばらく横になって、陣痛が辛くなってからLDRに行って麻酔してもらいました😊

③は忘れてしまいましたが、うちは火曜、木曜、土曜の中から選んで退院後後日頂きました😊

• りんご

りんご

早速ありがとうございます😊!
    ①は前日とかで良いんですね☺️何も聞かれてないけど、早めに言わないと行けないのかな…と不安になってました。

②入院直後から入れるとのことで安心しました!!LDRに行くまでは夫や子供も部屋で一緒にテレビとか観ながら過ごせるということですよね?💓子供が暇しないから心配で😅

③やっぱり火曜、木曜、土曜だったんですね💦教えていただきありがとうございます😊

• 5月5日
  • ままり

ままり

入院したら、お部屋に机があるので
    そこの分厚いファイルの中に料理の予約なんかも書いてあったので陣痛始まる前に余裕があったらみてみてください😆
    LDRに行くまではテレビ見たり家族でのんびりできますよ👍
    LDRに行った後も部屋に戻って暇つぶしたりもできますよ〜☺️
    出産頑張ってくださいね👶

• 5月5日
  • りんご

りんご

詳しく教えてくださりありがとうございます🤗
    家族も部屋でのんびりできそうで安心しました🥰
    部屋に入ったら机の分厚いファイル見てみます!!笑
    出産頑張ります✊✊

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

最近出産しました!
①②は皆さんのおっしゃるとおりですが③に関しては水曜日以外ならいつでもいいようです😊私は金曜日にしました✨ご参考までに!

• りんご

りんご

最近ご出産されたんですね!!おめでとうございます🥹
    水曜日以外になってるんですね😍!
    教えてくださりありがとうございます☺️🙏

• 5月11日
くー

こんばんは😊
1人目と2人目もそらさんで計画分娩しました!

①2人目の子の時同じく1泊のみ退院前日に家族で宿泊しました!(夫と上の子)
当日の朝に今日家族宿泊をしますと伝えましたが当日でも全然大丈夫でしたよ!
退院前日の朝に広いお部屋(特別室)に空きが出たのでよければどうぞ〜と声をかけて頂いたのでせっかくならば家族でと思ったので当日に家族宿泊を決めました☺️
そらさんのお心遣いで特別室に空きがあれば声かけて頂けるみたいです!同じ日に退院の別の方も同じく特別室に移動されてました😊
ただ上の方がおっしゃってますが同じご飯が必要であれば前日までに伝えなきゃいけなかったと思います!確か部屋に家族宿泊の際のご飯の注文用紙がありました。

②病室に空きがあれば入院当日の朝から個室に入れますよ!(家族も)
ただ私の場合は1人目のときは最初個室でしたが2人目の時は病室がいっぱいで空きがなかったため最初から出産までLDRでした!ただLDRの部屋も家族が座れるソファがありモニター画面でyoutubeやネットフリックスなど見れるので十分快適でしたよ😊

③うろ覚えでごめんなさい🙏
火、木、土から選ぶ感じだったと思います!

• りんご

りんご

2人ともそらさんで出産されたんですね!詳しく教えてくださりありがとうございます😌
    ①空き次第で特別室に移動できることがあるんですね😳!期待せずに、楽しみにしておきたいと思います😚

②LDRもそんなに快適なら心配いらなそうですね🎶子供はYouTube大好きなのでYouTube観れるのであれば時間持て余すことはなさそうです笑

③やっぱり火、木、土なんですね💦であれば退院してから食べようかなと思います😊

色々と親切にありがとうございました!🙏💓

• 5月6日