※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が便秘で困っています。浣腸やお腹マッサージを試していますが効果がありません。他に便秘解消の方法はありますか?完母です。

生後1ヶ月の娘が昨日からうんち出てません💦
朝に綿棒浣腸して、定期的にお腹をのの字にさすったり、両足を曲げて時計回りに回してあげたりしてますがなかなかでません😖

おかげで朝から機嫌が悪いです🫠
うんちが出るようにするのに、何かほかにいい方法ありますか?😖

ちなみに完母です!!

コメント

ママリ

私も完母でした!出ない時は綿棒完腸したり白湯飲ませてみたりしていました!あまりにでない時は綿棒完腸する時に気持ち奥のほうまで入れて刺激したりもしました😄
今日明日で出てくれるといいですね😌

• R🥀(23)

R🥀(23)

綿棒浣腸、少し奥の方に入れるのがいいんですね!
    朝やったので明日まででなかったら少し奥目にやってみます、💦
    ありがとうございます!

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

同じく昨日で1ヶ月の娘がいます!上の子も、今回の子も便秘気味で2日に1回ほど綿棒してますがなかなか出ないことも...

YouTubeのマッサージ動画をマネしてやってみたら直後や、数時間後、24時間以内にオムツに爆裂💩ありました😂
毎日やるようにしたら本当に毎日排便あります!!
うそだーと思いながらも試してみてください☺️

いっちーファミリーさんの赤ちゃんの便秘解消マッサージ&足ツボ、毎日3分と言う動画を参考にしました☺️

• R🥀(23)

R🥀(23)

出ないことありますよね🥲

マッサージ動画あるんですね!!!
    早速調べて見ます!ありがとうございます✨

• 5月5日
3kids♡

うちは次女はまだ入院中ですがミルクだと便秘になりやすいと看護師さんに言われました〜!
綿棒浣腸けっこうグリグリ円をかくようにしましたか?
私がしても出なくて看護師さんがするの見るとなかなかグリグリ激しめにしてました💦
え?そんな激しくしていいの!?と思うほど😅そうすると出てきました!

• R🥀(23)

R🥀(23)

ミルクだと便秘になりやすいんですね😳😳

円を書くようにゆっくりと何周かしましたが優しくやったので刺激足りなかったんですかね💦

明日まで出なかったら結構激しめにやってみます!!

• 5月5日
ぽこぺん

綿棒浣腸や、のの字マッサージは他の方が書かれているので違う事を書きますが、バウンサー試されてみましたか?

我が家は寝かしつけにバウンサーを使ってます。(寝かしつけに1時間掛かるときもあり、腕が痛くなってしまうの(笑))
バウンサーで寝てくれるので助かってましたが、思わぬ副産物として、『便秘解消』がありました🤣
1日に1回、うんちを多出しする我が家の娘ちゃんでしたが、バウンサー導入後、1日に2回〜3回、普通の量で出るように…🤣
アマゾンのレビューにも「寝かしつけにはならなくても、便秘解消になる」と書いてあったので、効果あるかもです😆

ちなみに我が家のバウンサーは、西松屋のバウンサーエアBBで、バウンサーの中ではお手頃価格です!
便秘解消に効果あるみたいなので、導入できるようであれば、検討の価値はあるかもです!

• R🥀(23)

R🥀(23)

ええー!!そうなんですか!?😳
    バウンサーはカトージのバウンサーを持ってますが置くと嫌がって泣くので使ってないです🥲

西松屋は本当に安いですよね!!
    調べて旦那に相談して、購入考えます!!ありがとうございます😍

• 5月8日