※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

学童に預ける方、週何回勤務ですか?現在は火、木のみのパート勤務。小1の子供がいるため、学童は落選しそうで心配。二年生からも難しいかもしれない。

お子さんを学童に預けてる方、または預ける予定の方!お仕事は週何回の勤務ですか?

来年小1の子供がいるのですが現在わたしのパートが9:00〜17:00で火、木のみ。これだと学童は落選しますよね?😭

仮に小1は優遇されるとしても二年生から無理そうか気がして💦

コメント

たんぽぽ

地域にもよりますが激戦区は利用する回数や仕事の時間によって変わるのでしょうか?😥場所によっては小学3までだったりは聞きますね😥田舎だと両親と同居してても自営業や両親が高齢だと入れたなど聞きますね😅市役所や児童館に聞いてみた方が確かそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

就労届を提出するのでやはり親の就労時間や勤務日数で点数化されるようです😰

• 5月5日
boys mama⸜❤︎⸝‍

地域によると思うのですが、とりあえず1年生で入れたらその後落とされることはないと聞きました🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦ありがとうございます!

• 5月5日
ママリ

うちの地域は最低週3は働いてないと申し込みできないです💦
お住まいの地域の入所条件を確認するといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!そうなんですか!調べてみます💦

• 5月5日
🍅と🧀命

内の娘は、小学一年生から学童保育に行かせてますが(学校の近く)、同じ学童保育に行っていた友達が、二年生になり、就労時間の関係で、学校から遠い方に移りました
一年生は、加点ポイントが高いので学校の近くの学童保育に入れましたが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😭問題は二年生からですよね💦ちょっと調べてみます💦

• 5月5日
  • 🍅と🧀命

🍅と🧀命

役所に聞くか、行くかして、募集要項貰ってくると良いですよ

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで公開されているものを読みましたが親の就労時間を点数化して優先度の高い子から入所が決まるみたいですね。

• 5月5日

うちの地域の申し込みの条件は週3以上の就労なので
そもそも申し込みが出来ないです😰

うちの地域は条件さえ満たしてれば確実に入れますよ!
落ちる子はいなくて6年までいます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週3以上なんですね💦でも6年生まで見てくれるのはありがたいですよね!

• 5月5日
ひなくんママ

週3の8時半から16時です🙂
場所や地区によって全然違いますよね😭
私は入所説明会に参加必須で
そこで申込書をもらって期限まで提出すればよかったです 🤔

優先順位はなく
定員超えした場合は
6,5年生から 順に退所をしてもらうみたいなので 一年生は必ず入れるといってました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは1〜3年生までしか受け入れないんですが、まずは申込をして合格したら説明会!という流れでした💦地域によって違いますね〜!

• 5月5日
ツインズママ

年長の秋に学童申し込みがあるので、みなさんそれまでに勤務形態を変更されてました。
うちの地域は週3以上かつ13時半以降までの人しか申し込みできません。

なので短時間パートだと申し込みできません💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域によって全然違いますよね💦調べてみます!

• 5月6日