※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

もうすぐ5ヶ月になる娘がいるんですが、寝返りもうつ伏せ遊びもせず、ず…

もうすぐ5ヶ月になる娘がいるんですが、寝返りもうつ伏せ遊びもせず、ずっと仰向けで手足をバタバタして過ごしてるのですがこれって普通ですか❓この前離乳食教室行った時に、うつ伏せでゴロゴロ転がってる子がいて、成長が遅れてるんじゃないかと心配になりました💦一時寝返りしそうな感じで体を反ったりしてましたが、最近全然しなくなりました😮‍💨後、よく足をピーンと伸ばして奇声を発してるのですが、これも普通でしょうか❓初めての子供で、調べると怖い病気の事ばかりでてくるので心配になります😣

コメント

はじめてのママリ

うつ伏せは嫌いで寝返りはまだというのは生後4ヶ月では普通だと思いますし大きい声出す時は手足に力入るので伸びます