※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
妊娠・出産

子宮口が硬く、初産で開かず悩んでいる女性。帝王切開か促進剤か迷い中。旦那は出港中で相談できず、義母のアドバイスに迷い。皆さんの意見を聞きたい。

私は子宮口がかなり硬く
前駆陣痛はきてるものの指1本分も開いてないみたいです。
予定日は今月の31日です。
そこで先生から
「〇〇さんの子宮口は20人に1人の確率でいる初産婦さんで子宮口ガチガチだから開かせないと硬すぎて生まれないよ。30日の午前中から入院して子宮口開かせてみるか(促進剤、バルーン)最初から帝王切開するか。〇〇さん若いからなるべく下から産んだ方がいいんだろうけど…帝王切開しようか。ってくらい硬いからねぇ…」
と言われ
その事を昨日、義母に話し
昨日は「頑張ってね」と言われたのですが
先ほど、LINEがきていて
「初産だから遅れてもいいと思うんだけど、予定日に産むの?」ときてて…
旦那と私の考えは
促進剤、バルーンしてみて子宮口が硬くて開かずもし赤ちゃんの心拍が下がったりしてしまった時の事を考えたら
最初から帝王切開で安全に確実に産んであげた方がいいよね。と意見がかたまり最初から帝王切開にしてもらおうか。となったのですが…
義母からのLINEを見て
「え…予定日じゃダメなの…?」とまた迷ってしまっています。

私の子宮口は本当に硬いらしく先生も悩んでいるし
このまま30日までに本陣痛がこなければ
予定日にでも帝王切開で産んであげたいのですが…
皆さんだったらどうされますか?

旦那は海上自衛隊で今日から出港に
行ってしまったため連絡が取れないので
旦那には相談できません。
義母になんて返事したらいいのかもわからず…。
よかったら皆さんのご意見聞かせて下さい。

コメント

たくママ

はい!
主人と話し合った結果
予定日に産みますよ。と言います
迷う必要はないかと
お腹の子はうさぎさんのお子さんなんですから
ご夫婦で意見がまとまったんなら
その方がいいですよ。

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    そうですよね!義母のこと大好きなのですが
    初めてモヤッとする事を言われてしまい戸惑ってしまいました…。

    旦那との意見を通します!

    • 1月26日
めぐぴ●

元気に赤ちゃんを産むために医者が判断したことなので、私も頑張ってみようと思います!とかはどうですか?

赤ちゃんのためを義母なりにかんがえたのでしょうけど、赤ちゃんの家族はお父さんとお母さんだし!
もやってしてるでしょうけどめげないでください☺️

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    私達から言ったことではなく、先生から言われたことですもんね!
    先生の判断なのでって言う事にします!
    私が間違ってるのかな…と不安になってしまって…。

    みいさんのを参考に編集させていただきます!

    ありがとうございます(><)

    • 1月26日
  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    あ、編集ではなく返事です😱
    打ち間違えすいません💧

    • 1月26日