※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがお座りできないので心配です。健診できるか不安です。現在は寝返りで移動しています。お座りの練習は怖いのでしていません。

もうすぐ8ヶ月になるのですが、腰がすわりません💦
支えてお座りもできないです。
ふにゃんとなります。
健診のできるかできないかの項目にお座りもあるのですが、大丈夫ですかね😣
ちなみに今は寝返りだけでゴロゴロ移動してます!
お座りの練習とかは怖いのでしたことないです。

コメント

まゆ

そろそろ腰が座ってもいい時期だとは思いますが個人差ありますよ🙌🏻💛

みけねこ・ω・ミ🎀

上の娘はそんな感じで8ヶ月でも全く腰がすわらず10ヶ月でやっと数秒でした🤣
寝返りで全てを済ませておすわりより前にずりばいをマスターしました!
練習も全くしませんでしたが今は運動神経抜群です!

姉妹のまま

長女が7ヶ月検診で手で支えても全くお座りができず経過観察になりました!
歩けるようになるまで定期的に小児科で診てもらっていました😊

今は全く問題ないですよ✨

こっとん100

ずり這いはしますか??ずり這いしてからのお座り安定かなと思います!わたしの娘も発達遅く、最近ずり這いできそうな感じで💦お座りできません😅お座り練習は体に歪みが出やすいそうなので、させていません!