※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時間を変えた方がいいでしょうか?朝のミルク母乳の後、いつ離乳食を食べさせたらいいか悩んでいます。

離乳食を始めてもうすぐ1ヶ月なります!

にんじん、さつまいも、ほうれん草、かぼちゃ、
タマネギを作りました。

でもほとんど食べません。
食べないと言うか最初は口を開けるけど、途中機嫌悪くなります。泣くのでミルク母乳をあげてます。

飲んだあと遊ぶか、そのままグズグズ寝るか日によってバラバラです

離乳食の時間ずらした方がいいでしょうか?
今日もそんな感じで😭
ミルク母乳飲んで寝ました。⇽抱っこで😭

朝起きてミルク母乳飲んだあとは、何時ぐらいに離乳食食べさせたらいいでしょうか?
途中朝寝はさんだ後がいいのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは朝機嫌いいので朝にあげてました。あとは病院の関係もあって。
機嫌がいい時間と病院に行ける時間なら何時でもOKですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機嫌のいい時間がそれぞれですね😌
    病院と機嫌のいい時間みながらやってみます🙏

• 5月6日
よち

ミルクの2時間後とかがちょうどお腹の空き始めくらいでいいかも?
時間は色々やってみて下さい☺️
ミルク少し飲んでからなら食べるとか……
眠いと機嫌悪くてだいたいの子ども食べないので(笑)寝たあとがいいと思います

でも、慣れてないのでミルクや母乳がいいー!って言ってるのかもしれませんね😅
保育園でも、すごい勢いで汁物やお茶を欲したり(笑)液体で早く満たしたい子もいますし……

うちの子はドロドロが苦手だったようで、1歳近くになったら急に食べるようになりました。

食べない嫌がる原因は色々ですので、アレルギーの有無確認と思って、何口か食べれてたらいいやーってどーんと構えて進めましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日朝あげずに先にミルク母乳でしてみました!
    朝寝したあとぐらいにあげてみようと思います!😌🙏

ベビーフードなど使った事ありますか?
    キューピーのベビーフードです😄

• 5月6日
  • よち

よち

ベビーフードは使ったことありますが、キューピー製は使ったことないですね。私は7ヶ月くらいのからしか使った事なくて😭

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!ありがとうございます!!😌

先程食べましたが、最初は口を開けるが、途中から椅子から出たがり全部は食べなかったですね😂

中々難しいですね😭

• 5月6日