※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日の昼過ぎに3歳の息子がポップコーンを喉に詰まらせて、咳はしてなか…

昨日の昼過ぎに3歳の息子がポップコーンを喉に詰まらせて、咳はしてなかったんですがお昼寝後に咳を始めて、夜中に38.1の熱が出ました。朝起きたら37.4に下がり鼻づまりと咳をしています。咳をする時は少し喉を押さえたりしてて、誤嚥したのではないか。これは誤嚥性肺炎なのかなって不安になりました。
誤嚥や誤嚥性肺炎に詳しい方教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

とも

鼻詰まりは誤嚥性肺炎の症状ではなさそうかなと思います。たまたまこのタイミングで風邪など発症したのかな?という印象です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだと良いですが🥲ポップコーンがまさか喉に詰まると思わなくて。。勉強不足でした🥲🥲🥲

    • 5月5日