※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

人混みが苦手なママさんいますか?外出時のストレスや移動の辛さ、共感できる方いますか?

人混みが苦手なママさんいますか?休日のショッピングモール、水族館や遊園地などレジャー施設など、連れて行った後どっと疲れませんか?😣

人の混雑の中にいると酔う感じです
普段は大きい公園でのびのび遊ばせることが多いです

転勤族のため、実家帰省で新幹線乗りますが子連れ移動しんどいです
GW実家帰省しましたが雨なので家でダラダラしてます(笑)

お出かけするとき、朝から朝ご飯、子どもの出かける準備、外出先で迷子にならないか怪我しないか気を使いますよね😭

質問というよりただのつぶやきです
共感できる人いませんかー?😊

コメント

みゃおみゃお

私も人混み苦手です😭
大型連休はどこも行かず、近場で過ごすのが定番です🫶

• しろくま

しろくま

ですよね😭レジャーは疲れるから、近くでまったりが好きです😊

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

わかりますー❗️
人混み嫌いで学生の頃は早めに出発して途中休憩しながら学校行ってました😂

レジャー施設行く時は平日か旦那がいる時しか行きませんね💦
旦那が後◯分で準備できるから出発間に合うねー❗️と言うのですが、「自分の準備だけじゃなくて家事+子供達の準備もあるんですけど?」と毎回イライラします😅

• しろくま

しろくま

旦那は準備手伝わないですよね…出かける準備や朝の家事も疲れますよね😭お気持ちわかりますー😊

• 5月5日
こていちご

わかります!
出掛ける準備の段階で疲れます😩
更に人で混雑している中に行くとめちゃくちゃ疲れます!
そして帰宅してからの事を考えるとゾッとします😂

• しろくま

しろくま

準備→混雑で疲れる→帰宅後子どもの風呂やご飯まであるから、疲れますよね😢
    子連れの外出はハードル高いですね😂

• 5月5日
れよ

わかります!
コロナを理由に人の多いところを避けてきましたが、多分それだけじゃないです😅
嫌いです😅
小学生になって平日、休めなくなったので夏休みとか憂鬱です…

• しろくま

しろくま

小学生になると平日休めないですよね😢

子どもと思い出は作りたい気持ちはあるんですが、混雑が苦手です😣

• 5月5日
初ままり

人混み嫌いです!
極力、大型連休は人の居ないところに行きます😂
実家が田舎なので、とりあえず実家に帰り、昨日は温泉、今日は釣りへ行く予定で田舎の田舎へ行き、人の居ない方向へ😅

準備も大変ですよね…子どもの相手しながらしないといけなくて、この前、平日に旅行行ったんですけど、子どもの着替一式のバック忘れて😇全て現地調達🥲

これは、関係ないですが、もー本当に自分が嫌になりました😑

• しろくま

しろくま

旅行で荷物忘れるのはショックですね😭
    私なら泣きそうです…

連休は混んでるから、静かな場所で過ごしたいですよね😊

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

同じくです!
娘のために色んなところに行きますが、独り身や夫婦だけならわざわざ混んでるところは行かないです😂

• しろくま

しろくま

わかりますー!
    私も自分だけなら、家に引きこもってます🤣

• 5月5日
🍠さちゅまいもまん🍠

わかります!!
遊園地とか水族館とか行きたい気持ちはあるけどいざ行くと疲れます( ̄▽ ̄;)

• しろくま

しろくま

子どもは水族館とか楽しんでくれますよね!親は楽しい反面、疲れますよね😂

• 5月5日
ゴルゴンゾーラ

田舎出身だからか、都会に出てきて10年以上経つのにいまだに慣れません😂
しかも子ども連れての人混みは極力避けたいです😂
帰宅後疲れて動きたくなくなりますし、なんならひどいと頭痛します😅

• しろくま

しろくま

わかりますー!子連れで人混みに行くと、帰宅後は親の体力ゼロになります😊

• 5月5日
3-613&7-113

同じく人混みで酔います😰電車も混雑してると辛くて、旦那に言ってたら「ママから見たら混んでる」てお出掛けの時の電車予想を教えてくれるようになりました。

• しろくま

しろくま

人混みって疲れますよね😭お気持ちわかります🥲

• 5月5日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

疲れますし、憂鬱です😰💦特に子連れは気を使いますし、疲労困憊です。

• 5月5日