※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

娘が布団を嫌がり、寝かせるのが難しい状況です。布団をかけてもすぐに剥いでしまい、寝不足で困っています。旦那は別室で寝ており、育児に協力してくれません。布団をかぶって寝てくれる方法を知りたいです。

3歳の娘が布団嫌いなのか知りませんが秒で剥いでしまいます。
体キンキンに冷えてしまってるので暑いわけないです。
そのせいで鼻水から始まり痰絡みの咳してて
いつ発熱するかと言う感じです。

ベッドが窓のすぐ近くなので絶対かけないと寒いです、、

少し前まで冬で寒かったのでどうせ布団蹴って剥ぐから
ジェラピケの上着着せて寝かせてたので何とか…
でも最近はそれも着たくないというので
寒いから風邪ひいちゃうからと説明して
ちゃんと布団かける約束して寝ますが
秒で剥ぎます。
掛け直しても、それにすぐ気づいて寝ながら思い切り布団蹴飛ばして
その上に着地するので掛け布団の上に乗ります。
それを引っ張り出してまたかけての繰り返しです。

月齢低い赤ちゃんのお世話もあるし永遠寝れません。

バレずに布団かけれる時もあるのでその時に私も寝ますが
数分後に見るとまた布団蹴っていて掛け布団の上で寝ています。

わたしが寝れないのは良いのですが
風邪ひかれるのが嫌です。

ちなみに旦那は赤ちゃん産まれてから
ヨギボーと枕をおもちゃ部屋に持って行ってドア閉めて寝ています。(うちは2LDK)
理由は娘に寝てる時蹴られるからとか背中痒いから娘にそれが移らないか心配だからとかそんな感じです。
ウザいけど、ベット広く使えるのでどうでも良いです。
怒りも湧いてこないです。ただただアッそうって感じで。
旦那は育児しないみたいなので戦力外です。

話が逸れました…
どうすれば布団かぶって寝てくれるんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも布団秒ではぎます😂
どうしようもないので、冬は長袖の毛布生地のスリーパー、夏はガーゼスリーパー着せて寝てます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは、どのスリーパーが良いかお店で子どもに選ばせたので、喜んで着てます☺️
    着るの嫌がるようなら、寝てから着せます!

    • 5月5日
ひーな

りかさん、お疲れ様です。
解決方法は私も模索してることなので、たいしたアドバイスできないですが😭

うちも秒で布団剥ぎます😱
掛け直しても、蹴り上げて上に乗っかるので、厄介でして😨

我が家も戦力外なので、ほんと1人で2人見ながら、風邪ひかないように、布団何度も掛け直してって、まともに寝れないです。

冬は飛び出すの想定してあったかいパジャマ着せて、スリーパー着せてましたが、最近は暑くなってきたので半袖パジャマを着たがり困ってます。
6重ガーゼスリーパー注文したとこです😵

あんず

うちもすぐ布団蹴飛ばすので、冬は毛布生地のスリーパー着せてました。
今〜夏場は腹巻きしてます。
去年腹巻きする前よりは風邪引きの頻度が格段に減ったので今年もパジャマに腹巻きしてます!

夜中何度もそぉーと布団風邪ますが無駄なので最近諦めてます💦

はじめてのママリ

我が子たちも布団蹴ります。

なので結構長い間寝る時も暖房つけてます😭
冬場はスリーパーと暖房。今の季節は暑くても長そでです!

ポケット🔰ひろろ

うちもよほど寒い時以外は蹴飛ばしてます。
何度蹴られてもとりあえず夜中に自分が目覚めたらかけ直しています。春先になってからは暑いというので、夏用の薄手布団に赤ちゃん用毛布をかぶせたものをお腹から下にかけるようにしています。とりあえずお腹だけ冷やさないようにと思ってます。
うちの子は真冬でも布団蹴飛ばしてます。雪が多い日は寒いらしく布団に入ってますが…