※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝るときのエアコンについて、赤ちゃんが暑い日に対応する方法について相談です。エアコンの使用や設定、服装について知りたいとのことです。赤ちゃんの健康を考えつつ、部屋の温度調整に悩んでいます。

寝るときのエアコンについてです。

生後3ヶ月半の子です。
最近暑い日が増えて、夜になると2階の部屋に熱が籠り室温計は25度以上になることが増えました。高気密住宅のためか温度もあまり下がりません。

以下の点、皆様がどうされているのか知りたいです。

①寝るときにエアコンはつけているか?

②エアコンをつけている場合、何度設定でどんな服装か?
今は半袖ロンパースに、涼しそうならスリーパーを足しています。

私自身寝る時はエアコンを消したいタイプなので(乾燥で喉を痛めやすく、喉から毎年風邪に発展等するため)、本音を言うとつけたくはないです。

ただ、部屋が暑い中寝させるのも心配なので…

コメント

遥か

夜中に失礼します。
子供って暑いと早い時期から汗疹が出来たりします。
だからエアコンは必要かと。
私も喉が弱いので、出来れば窓とか開けて居たいタイプですが、汗疹はかわいそうなので少しでも見つけたらエアコン付けてます。
まだ今年はつけてませんがね。
そしてスリーパーは小さい頃大活躍でしたよ。

ちゃー

子どもが産まれてから、夏場エアコンは居場所で(リビング→寝室)24時間つけっぱなしです😊
温度はそんなに下げなくて27〜28度かドライです。赤ちゃん暑がりなので、服装はそのままでいいと思います!大人は綿毛布や夏用の羽毛布団着てます😅

はじめてのママリ🔰

うちも室温25度です💦
4ヶ月検診で室温が27度超えたらエアコンつけてと言われました!

今はボディスーツ1枚で寝かせてます💦