※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
妊娠・出産

卵管造影後すぐに妊娠した方への質問です。妊娠が分かったら、不妊治療の病院に行くべきか、産院に行くべきか迷っています。どちらが早いでしょうか?

卵管造影後すぐに妊娠した方に質問です。
妊娠が分かったら、不妊治療で通院した病院にまず行きしたか?それとも、最初から産院に行きましたか?
不妊治療で通院してる病院には、妊娠したか分かるとこまでできるから来てねと言われてるのですが、最初から産院に行った方が手っ取り早いのでは?と思ってしまいます。

コメント

♫

不妊治療してた病院に行きました☺️

私が出産した病院は
不妊治療していた方は
初診の時に不妊治療していた病院の紹介状が必要だったので、確認した方が良いと思います!

• トマト

トマト

早速のお返事ありがとうございます😊

そうなんですね!不妊治療の病院に行った後は、何日後に産院に行かれましたか?
    早くしないと産院の方が分娩予約が埋まってしまいそうで(>人<;)

• 5月5日

不妊治療のクリニックで9wまで経過観察でした!
結果的にそれまでの間に流産したので、不妊クリニックで継続して正解でした。

クリニックからは、9wまでは流産しやすい人も多いので、8wまで毎週診察して診させてもらいます、その後問題なければ9wで産婦人科に転院してもらいます、と言われてました。

産婦人科行ってしまうと診察の回数も減りますし、
病院にもよりますが不妊クリニックでは保険適用で毎週見て下さってたので安かったです。

• トマト

トマト

ご丁寧にお返事ありがとうございます😊

知らないことだらけでしたので、教えて頂き助かりました!初期の段階って不安で不安で仕方ないので、毎週診てもらえるのは安心ですよね。

不妊治療の病院にまず行ってみようと思います^_^

• 5月5日