※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

育児で夫が協力せず、辛い状況。夜勤も必要で不安。どうしたらいいか。

ワンオペ育児が辛い。
夫は私が妊娠中に転職してしまい、お仕事に慣れるのに必死で、仕事が早く終わり夕方に帰って来てくれた日もひたすら寝ています。
お風呂は夫が入れる決まりなのですがそれもしてくれず、1回だけオムツ変えただけで育児してる感を出してきて、またオムツ変えなきゃだったので、お願いしてもいい?というと、俺さっき変えたやん。今ご飯食べ終わったばかりなのに。と怒られました。
泣いても起きない、でも起きてる時は携帯構ってる。
1人だけ温かいご飯を食べている。
そのくせ私にはゆっくりしていいよ休んでいいよ、まだ若いんだからもっと美意識持って遊んできてもいいよと言ってきます。
じゃあコンビニだけ行きたいからちょっとお願いね。と言ってコンビニから帰ると大人が寝るベッドの隅に寝かされていて、夫も大の字で寝ていました。おむつもぱんぱんで吐き戻しもしていて肩が濡れて冷たくなっていました。
どこに美意識持つ余裕、遊びに行く余裕があるのですか。
どうやって任せろと言うのですか。
頼りたい存在が居るからこそ1人の時より辛いです。
仕事から帰ってきてほしくない。
金銭面も厳しく私も夜働きに行かなきゃいけないのに任せるのが不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ワンオペ辛いですよね😔
誰にもバトンタッチできない状態でずっと過ごしてるって本当大変です😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

辛いですよね😭
    頼りたいけど頼れない…。
    1人で頑張るしかないですよね😵‍💫

• 5月5日

産後はガルガル期になるので余計にイライラしてしまいますよね😱

男の人には夜泣きは聞こえないらしいです💦

期待しないで気分はシングルマザーなんだって思った方がとっても気楽になります👍

任せられるのは1歳過ぎくらいからかなー?なんて思ってます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に、余計イライラしちゃいます。あなたの子どもでもあるんだよ?!と思います。
    夜泣き聞こえないんですね😭
    泣いてる横でグースカ寝られてたら呆れてしまいます。
    期待しないで頑張ります😭😭

• 5月5日

退会ユーザー

本当にイライラしちゃいますよね😅

とってもわかります🤣

期待すればするだけイライラしちゃったので期待しないでやってくれたらラッキー👌って思うのが気楽でよかったです😌

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!
    やってくれたらラッキー精神でいようと思います!
    少し元気出ました、ありがとうございます😭💖

• 5月5日
遥か

夜中に失礼します。
よく聞く話だと思いますが、親は子供の年齢分親です。
だから貴方の所はまだ1ヶ月の親。生後1ヶ月って何が出来ます?そうやって考えると少しは楽になりませんか?
旦那は少しでもやってくれたらありがたいと思って、上手く煽てて使っていくのが楽よ。
ウチは最初は正規職員で共働きの夜勤あり夫婦でした。
そして私の方が忙しい仕事してたので、夕食とか待ってても無駄。子供の世話も同様。
そんな生活を3年続けてると、どっちか時間空いてる方がするってのが定着しましたよ。
今年から私は育児の為に、楽な仕事で時間も1日4時間で週4回になってるので、家事の量は増えましたが、旦那が休みの日は色々言いながら家事手伝ってくれますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ親になったのも1ヶ月なんだ、と、上手く煽てて立ち回るのが1番やりやすいかもしれませんね!
    頑張ってみます👶🏻

• 5月5日