※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーるぐれい
その他の疑問

セラミック治療の保証期間内に受診できず、次回受診時に保証が受けられるか不安。状況に詳しい方のアドバイスを求めています。

聞けばいいことなんですが、こちらで先に聞かせてください!

歯医者に虫歯の治療で通ってて、セラミックにしたのですが、保証期間は何年か先なのですが、
注意事項の欄に、4ヶ月に一度は受診すること。と記載されてました。

仕事復帰したばっかりでバタバタし、いざ受診しようとしたら子供が熱を出したり、でもなるべく間が空かないように何度か予約の電話をしたのですが、空きがなく受診できず、
気づけば5ヶ月ほど過ぎてました💦

先日やっと受診できて、セラミックにしたところは問題ありませんでした!

けれども、今後もし欠けたり取れたりしてしまったら、
もう保証はしてくれないのでしょうか?

それとも、今回問題がなかったので、次の受診を4ヶ月以内で受診していけば大丈夫なものですか?


次回受診した際に聞くつもりではいますが、
歯医者で勤務されてる方や経験ある方いらっしゃいましたら、教えてください🙇‼︎

コメント

deleted user

自費診療なので完全に医院次第ですね😭💦
私が勤めていたところは
5年保証(カルテの保管期間に揃える)
2年保証(保険診療に揃える)
のパターンで、受診制限は無かったです!

  • deleted user

    退会ユーザー

    前職(5年)と現職(2年)の2パターンです🙇🏻‍♀️

    • 5月5日
  • あーるぐれい

    あーるぐれい

    回答ありがとうございます‼︎
    そうですよね!
    普通そうだと思うんですけど、
    私の通ってるクリニックは、
    ドタキャンする人が多いみたいで、それで作った受診制限みたいで💦💦
    でも行きたくなくて行かなかったわけじゃないし💦
    毎月この日どうですか?って連絡してたし😭
    治療費高かったので保証されないと悲しいです💦
    今度聞いてみます😭

    • 5月5日