※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ci
子育て・グッズ

最近いつもと違う泣き方でギャン泣きします。夜中に寝かしつけて30分~1…

最近いつもと違う泣き方でギャン泣きします。
夜中に寝かしつけて30分~1時間程経って
ギャン泣きして起きるのですがその後
声をかけても応答せず目を開けているけど寝ている
みたいな状態が数分続きます。
たまに手や足を突っ張って大人で言う金縛りのような
感じになっています。

調べたところ夜驚症(脳の一部が起きている状態)
というものと似ていたのですがそうなのでしょうか、、
昼間の刺激で、という事であれば
旅行前と旅行中になったので
かなり刺激は受けてしまっていると思います。

ギャン泣き→起きているけど寝ている状態→落ち着く
→布団に置く→ギャン泣き、を1時間程繰り返すと
普段通りに戻り何も無かったかのように寝ます。

コメント