※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子供と一緒に耳鼻科に行くべきか、小児科に行くべきか迷っています。どちらが安心か悩んでいます。

子供が熱はなく咳と鼻水とくしゃみの症状があります。
この場合は、小児科より耳鼻科に行った方がいいでしょうか?
私も鼻水とくしゃみの症状があるので、一緒に耳鼻科に行って診てもらいたいなぁと思ったのですが…。
小児科だと他の熱があがる病気ももらいそうだし…。
でもかかりつけ医の方が安心なのかな?とも思って。

みなさんならかかりつけの小児科と耳鼻科どっちに連れて行きますか?いいねでお願いします。

コメント

はじめてのママリ

かかりつけの小児科に連れて行きます!

はじめてのママリ

耳鼻科に一緒に行きます!

はじめてのママリ🔰

私も夫から風邪を移され、生後3ヶ月の子と一緒に耳鼻科に行きましたが、まずコロナを疑われてコロナ検査されて陰性と判断されて終わってしまいました💦
小児科だったらまた違った対応だったかなって後悔してます。
ご参考までに…😃