※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月で歯が生えて授乳のたびにこわいです。なにかいい方法ありませんか?

生後3ヶ月で歯が生えて授乳のたびにこわいです。
なにかいい方法ありませんか?

コメント

はじめてのママリ

乳頭保護器を使ってみてはどうですか?🤗

• ママリ🔰

ママリ🔰

メデラの乳頭保護器を使ったことがありますが、嫌いみたいで、ペッとします

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保護器の形も好き嫌いあるので、違う種類も試してみて下さい♪

• 5月5日
ゆゆゆ

乳首保護器ってのが売ってるのでもし赤ちゃんが嫌がらなければ使ってみるのも手です。うちは何度も噛まれてもう無理ってなってから買いましたが、そもそも哺乳瓶ガチ拒否だったので当然保護器も拒否で…痛みに耐えたりケンカ(泣き合い怒鳴り合い…😅)したりして結局は乗り越えました😭
対話していく中で回数は減りますし、歯が増えても、噛まれ続けると痛みに鈍くなるので、噛まれ始めが一番辛かったかもです😭

もし噛まれたら鼻をつまむとパッと離してくれるかもです😭口に小指を入れて無理やり剥がす方法もあります💧
噛まれるとイラつきますが、痛い時間より幸せな時間の方が長かったので…あまり構えすぎず楽しんでください💓

• ママリ🔰

ママリ🔰

乳頭保護器はペッとします

桶谷式哺乳瓶乳首を口に入れて、内側から見て歯で噛んでるときは歯固め、べろで歯が隠れて吸ってくるときは授乳としているのですが

吸っててもオナラをプリッとする時同時にガリっと噛まれて油断ならないです、、、

噛まれ続けると鈍くなるんですね、大変だ、、

対話で減っていくんですね
    3ヶ月だけどわかってくれるかなぁ
    ダメ!って言ってもニッコニコしてます

鼻つまんだことなかったのでやってみます

• 5月5日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

色々試行錯誤されてるんですね…😭毎日お疲れ様です😭💓💓
    当時は歯が増えるたびに、成長の嬉しさと授乳怖さで揺れてました😂😭でも慣れたら全然。既にされてるかもですが、もし少しでも痛みが出てきたら、迷わず馬油とかの保護剤+ラップ必ずされてくださいね😭💓
    赤ちゃん、そもそもダメの意味を知らないんですよね…😭こればっかりはもうこっちも泣いたり怒ったり、どうにかこうにか伝えていくしかなかったです😭あとは噛んだら鼻つままれるって感覚で覚えてもらうのと言葉の意味を覚えるのどっちが早いかって感じでした。

• 5月5日