※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
家族・旦那

ただただ疑問なんですが。長くなるので、お時間あるかた読んでください🙇…

ただただ疑問なんですが。長くなるので、お時間あるかた読んでください🙇‍♀️

私は同居嫁でして、このゴールデンウイークに遠方から義理姉が甥っ子2人をつれて帰省してます。義理姉の旦那さんは仕事のため来ていません。

そして私は来週出産を控えた妊婦です。

ゴールデンウイーク初日から色々あってすでに疲れていたのですが、今日は心底不思議な気持ちになりました。

今日うちの家族は午前中にキャンプから帰宅、みんなで昼寝をして夕方からは義理実家とBBQでした。

義理姉たちは、義理父母と義理姉、甥っ子で遊びに出かけてました。

16時過ぎからBBQの準備を始めました。私はとにかく身体がしんどかったけど、仕方ないとあきらめ義理母と準備してました。

ですが、義理姉は一切なにもしません。ケータイいじってるだけ。子供達の相手をしてるわけでもなく。
手伝おうか?なにかある?の一言ももちろんありません。

今日疲れたから休ませて〜と子供達に言ってました。

義理母も何も言いません。

そしてBBQが始まると一番に座って食べ始めました。

やっと私も座って食べていると、ノンアルコールを飲んでる私の旦那を見て、義理母はノンアルコールか、ご苦労様(笑)と言い出し、義理姉は、え?なんで?、、あ、そうか。と言い出し。

ゴールデンウイーク初日に会ってから一言も妊婦の私に対して触れることなかったのに、BBQ中急に、お腹小ぶりだね!と言い出し。

なんか、ほんと、うざいです。笑
どんな神経なんでしょうか?笑

お腹小ぶりだから、しんどくなさそうだから動いて当たり前とでも思ったのですかね?笑

どんな思考回路だと思いますか?笑

コメント

ママリ

手伝わない&1番に食べ始める
極め付けは「小ぶりだね!」
めちゃうざいですねww
神経疑いますww

• こっこ

こっこ

本当、神経疑いますよね笑
    むしろ神経ないのかな?とすら思いました。

• 5月5日
ママリ

ただただイライラしかないですね😅出産間近の嫁に手伝わせる義母もおかしいし、スマホいじってなにもしない義理姉はやばいです😭それを注意も誰もしないのもびっくり🫢

そしてアルコールのくだりイライラしますね😭

小ぶりとかもうざすぎます❗️だからなに?って感じです💦

私なら嫁がいる家に行くのは気をつかうしましてや出産間近なら申し訳ないからいかないです💦
イライラさせる天才ですね〜

• こっこ

こっこ

本当、それなんです!旦那だけがもういいから座り〜、あとはこっちでするよ〜と言ってましたが、旦那も旦那で火おこしとかしてるし、さすがに義理姉みたいに常識ないことしたくなくて手伝いましたが😂

あとで旦那に、義理姉どっか悪いの?って聞いちゃって変な空気になりました笑

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

下に返信してしまいました💦すみません

• 5月5日
ママリ

男性はあまり気が利かないと感じる場面が多いです😅
旦那が義理姉に強く言えればいいんですが💦

聞いちゃいますよね😂
甘えすぎですもん😅100歩譲って遊びにくるとしてもその行動は大人としてないな〜と感じます💦恥ずかしくないのかなと思います。

• こっこ

こっこ

全然大丈夫です🙆‍♀️

ですよね?もう40にもなるのにそんな神経でどうやって生きて行ってるのか不思議です(笑)今日も今日で子供達が庭で遊んでても一切出てこず、うちの旦那がずっと見てます(笑)腹立ちすぎて、義理姉の子供もいるんだから代わってもらったら?と言ってしまいました😇

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

なかなかの義理姉ですね〜😅
    普通の感覚ならお嫁さんに悪くて頼めないはずです💦

全然言ってもいいですよ!こっこさんとの時間も減るわけですし。
    独身ならまだしももう世帯を持ってる弟さんに甘えすぎですね😭

そんな方がしょっちゅう来たらすごくストレスになりますね💦

• 5月5日
  • こっこ

こっこ

この歳でこんなにも気を遣えないなんて付き合いきらないので、今度から連休は会わない様にこちらが外に出る様にするつもりです🤣会わない、見ないが1番楽でよね!笑

• 5月5日