※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま🔰
サプリ・健康

偏頭痛+緊張性頭痛持ちです。10年以上頭痛に悩まされています。妊娠〜…

偏頭痛+緊張性頭痛持ちです。
10年以上頭痛に悩まされています。妊娠〜産後1年は嘘みたいに頭痛が無かったのですが、体質が戻ったのかまた頻発するようになりました。
子供がくっついて寝るのでそれも原因かと💦

毎日頭痛に怯えて生きています。
少しでもマシになる方法はないのでしょうか…?

コメント

makarin

私もゆずままさんと同じように偏頭痛持ちです。(中学生くらいから前兆のキラキラ有りです。)
なぜか妊娠から産後しばらくは私も無かったのですが、やはり再発してしまいました😅
とりあえず、毎朝1杯コーヒーを飲んで、500mlのペットボトルにお湯を入れて首周りをゴリゴリしながらマッサージすることをルーティンにしています。最近は腰痛もあるので月1回の整体に通うことで偏頭痛はたまに軽く発症するくらいです。

• ゆずまま🔰

ゆずまま🔰

回答ありがとうございます✨
    同じですね〜😱
    整体考えてます!
    毎朝起きると全身ガチガチなのでそれも改善出来れば、頭痛も治るかもですね😭

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

偏頭痛の予防の注射があるんですがご存知ですか?
脳外科勤務なのですが、まだ打たれている患者さんも少なく認知度低めと思いますが、かなり効果的ですよ👀✨

比較的新しい薬なので、普通の内科とかでは使わないかもなので、頭痛学会専門医の肩書きを持っている医師がいる病院に行ってみるのがおすすめです🙌

• ゆずまま🔰

ゆずまま🔰

なんとなくは注射知ってました。
    ただ、高額なので打って効果がなかったら…と中々勇気が出ず💦
    でも、言われて調べて見ましたが効果良いみたいですね!
    病院で相談してみます🥺

• 5月5日

私も10年以上トリプタン飲んでます😢
片頭痛も緊張型頭痛も辛いですよね!

私は予防薬で五苓散を飲んでます。他の予防薬よりは効果があったので飲んでますが、めっちゃ効くわけではありません。気休め程度ですが効いてます。
あとは鍼灸です。10年の間にカイロ、頭痛整体、接骨院、病院のリハビリに通いましたがどれも効果がなく、昨年から鍼灸に通い始めましたが初めて効果を感じました!根本的に頭痛が減ったとかではありませんが、頭痛時に行くと必ず頭痛がなくなります💕

• ゆずまま🔰

ゆずまま🔰

まさに昨日初めて鍼やってきました!
    整体も一緒にやったのでどれが効いてるかわからないけど、頭の重さから解放されました😭
    これで少しでもマシになるなら、通いたい!!

• 5月6日