※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
その他の疑問

熱が下がりません。4/23-4/25まで娘が発熱。高熱の時に坐薬を2回入れた…

熱が下がりません。

4/23-4/25まで娘が発熱。高熱の時に坐薬を2回入れただけで4/25には回復しました。保育園では1人手足口病が流行っていますが、インフルエンザやコロナは流行っていません。

私が4/24くらいから口内炎ができ、4/27に仕事中に寒気がして帰宅。体温測ると、37.9の発熱がありました。そこから38.6まで上がり、その日は何も飲まず就寝。
翌日4/28 熱が下がらなかったため初めて解熱剤を服用。
次の日熱がなかったため4/29.4/30は出勤しました。

5/1にまた職場で寒気があり、家に帰ると39.2の熱があり、夜に発熱外来へ行きました。解熱剤と咳止めを処方してもらいました。検査はしていないが、症状からコロナやインフルエンザではなさそうとの事。5/2朝熱が下がらず解熱剤服用。 5/3の朝は熱がなかったので出勤したが帰ってきたら熱が38.6。解熱剤を服用し就寝。

5/4朝熱がなかったため出勤。途中から身体が火照り出して鼻水と咳が辛いのもあり、早退。帰って熱を測ると38.0の熱。いま解熱剤を飲んでいます。解熱剤を飲めばすぐ熱は下がり、通常通り動く事ができますが、解熱剤の効果が切れると熱をぶり返します。熱以外には緑色の痰や鼻水、咳がでます。

ウイルスで間違いないでしょうか?こんなにも熱が続いたことがないので心配です。 癌や膠原病、感染症なのかな?と不安です。

コメント

さらい

普通に呼吸器系の感染症だと思いますが、、、

• ちい

ちい

コメントありがとうございます✨ゼーゼー言ってる感じはないので呼吸器系では無さそうだと先生から言われました。

• 5月5日
  • さらい

さらい

そうなんですね。鼻水、咳なら普通に風邪が悪化したような呼吸器系のものかとおもいました

• 5月5日
  • ちい

ちい

病院に行き、インフル、コロナ共に陰性でレントゲンも撮りましたが異常なし。採血もしましたが呼吸器系ではありませんでした。

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

インフル、コロナの検査した方がいいと思います😢

• ちい

ちい

コメントありがとうございます✨
    今日病院行くのでその時に先生に相談し、コロナとインフルエンザの検査してみようかなと思います。

• 5月5日
親ばかママ

今ウイルスで交互にかかることが多いとか他の方の質問で見かけました😂

• ちい

ちい

コメントありがとうございます✨私は副鼻腔炎でした、、😵

• 5月7日