※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お子さんがギャン泣きするとわかっていても外食に行く方の心理が知りた…

お子さんがギャン泣きするとわかっていても外食に行く方の心理が知りたいです。

友人で、毎回ランチに赤ちゃんを連れてくる子が
いるのですが、必ずギャン泣きします。
その子は、赤ちゃんのお世話で全然お箸が進みませんし
大変そうです。
私はランチが楽しめないのが嫌で、行く場合は必ず子供は親か夫に預けます。
もちろん、預ける人がいないなど、理由はわかりますが
いつもその友人からランチに誘ってきます。
なので、親や旦那さんに預けられる時にすればいいのになあと思ってしまいます。
仮に、ママがいないとダメな子の場合なら
わたしはそもそも友達とランチには行きません💦
どうしても外食が良ければ家に友達を呼んで
UberEATSなどで頼みます💦
それに、毎回その赤ちゃんがギャン泣きするので周りの視線もイタいです…。
ランチに行く場所もファミレスなどではなく、ちょっと良いところに行こうとするし、ギャン泣きしても外に連れ出したりもしません💦

それがわたしは嫌で、最近はもうその子とランチには行っていないのですが、こういう子ってやはり泣いても気にしないのでしょうか?😣
赤ちゃんだから仕方ないよねって感じなのでしょうか…。

インスタで繋がっている方も
「今日もランチ行ってきたけど相変わらずギャン泣き🤣」
といったかんじで、特に気にするかんじでもなく、ランチへよく行っています。

みなさんは、ギャン泣きするとわかっていて外食へ行きますか??
単純に気になるので聞いてみたいです🤔

コメント

ムーニー

子供も可哀想だし一緒にいく友達にも申し訳ないので私なら考えられません🥹
でも息抜きをしたい気持ちは分かります。
でもその息抜きの方法はいいところにランチにギャン泣きの子供を連れていく……というのは理解できません🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅💦
    友達も多分息抜きしたいんだろうなとわたしも思ってました😣
    でも全然ゆっくりランチ食べれないし、むしろ大変じゃない?ってかんじですよね🤔

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

いまだにギャン泣きされたら嫌なので外食はほぼしないです😂
前より泣くことは減ったしいい子にしてくれる時間も長いのですが。
まずギャン泣きしてるのが可哀想だし、周りの人に迷惑だろうなって思います😣
ギャン泣きされても気にせずめげずに外食できる方いるんですね😂
2人目で慣れてるからとかですか?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんも可哀想ですよね😣
    周りの人の迷惑とかは多分考えてないです😭

ちなみに3人目の子なので
    仰るように慣れてるのかもですね😅

• 5月5日
m

そういう人は「大変な私を見て欲しい人」だと思ってます😂

泣くとわかっててわざわざ連れて行かないです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!!!
    そういう方もいるのですね😅

わたしも毎回泣くってわかってるのに何故連れてくるのか不思議です😅

• 5月5日
はなめがね

上の子の時、店に入ってすぐギャン泣きでどうしようもなく注文前だったので退店しました。
店員さんにすみません…と伝えて。
生後5ヶ月頃から酷くなり、1歳前には外食でも食べられるものが増えてきたためか慌ただしくはありますがギャン泣きはなくなったのは覚えてます。
下の子はつい最近までは外食控えるか親が交代で食べる・外で散歩をしてました。

子育てには精神の強さが必要ではありますが、ギャン泣きでも気にしない精神の強さは持ってちゃいけない気がしますね!なんていうか…図太い性格してんなーって傍目で思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことが😱
    大変でしたね💦

たしかにその友達メンタルはめっちゃ強いです😅
    周りに白い目で見られても気にしてないんですよね😣

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

多分家でも泣くから現実逃避したいんでしょうね…かといって預け先もなくて…っていう。
もしそれが当たってたらその友人も限界迎える前になんかしらサポート受けられたらいいですね🤔

あとはただの目立ちたがり屋さんでしょうかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現実逃避…!なるほど!

見てる感じだと
    「もう勘弁して😫」ってかんじではなく、ギャン泣きしてても
    「どうしたの〜?☺️」ってかんじなので精神的には多分そこまでやられてないと思います💦
    3人目の子供なので慣れてるんでしょうね💦

• 5月5日
ふぐ

単に自分が楽しみたいんでしょうね。
子供にも周りにも迷惑。
子供なんてあっっっという間に大きくなるんだから、数年我慢すれば良いのに。
我慢といっても、個室のある店に行ったり、カラオケ屋で集まったりいくらでもやりようがあるのに。