※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めておっぱいを飲まないことについて心配です。食事やお腹の状況についてアドバイスをお願いします。

おっぱいを飲まないことについて。

最近離乳食を始めて、小さじ2杯のお粥をがっつくように食べているのですが、その後おっぱいを飲んでくれません。

朝起きてすぐに授乳したのですが、片乳だけで満足して少しして朝寝1時間しました。
10時半ごろに離乳食をあげたのですが、そこから5時間くらい飲まず食わずで過ごしました。
もちろんたびたび飲ませようとしたのですがギャン泣きして飲まず。
5時間経ったら流石にお腹が空いたのか泣いたので、あげるとまた片乳で満足してしまいました。
そこからお昼寝2時間半、前回授乳から3時間半経ったら泣いて起きたので授乳しました。

うんちも毎日では無いですが、綿棒浣腸しながらも出ています。

こんなに飲んでなくて大丈夫なのでしょうか😢
昼寝もしてお腹空いたら泣くので、足りてるんでしょうか?
すごく心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでしたよ🤔
生後5ヶ月の時に離乳食を始めて、離乳食後の授乳を飲まないで5時間空いたことが何回もあります。
そもそも完母だと毎回母乳量違いますし、片方で終わることもあります。
毎回足りてるのかな?と不安になりますが今のところ機嫌も悪くないし、体重も減っていないので子どものペースに合わせています😆