※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の次男がRSウイルスに感染し、熱や咳が続いています。明日救急に行くべきか悩んでいます。同じ症状のお子さんはいますか?

4月から保育園に入園した1歳2ヶ月の次男ですが、入園2週目ぐらいから鼻水と咳が出ていて、1日だけ夜にクループのような咳が出たので受診し、風邪薬をもらいました。
その後鼻水と咳が少しマシになったかなと思っていたのですが…

先週金曜(28日)に38.6の熱で呼び出しがあり、小児科で検査するとRS陽性でした。その後、38-39℃の熱が続き、目やに・鼻水・咳も続いています。昨日くらいから少しずつ目やには治りつつあり、熱も朝には平熱に下がるのですが、昼寝から起きると徐々に熱が上がってきます。

今日も朝は平熱で元気だったのですが、昼寝後から元気がなくなってきて夜には38℃になってしまいました。

明日救急に行こうかと思っているのですが、同じような症状だったお子さんいませんか?

コメント

8ru

解熱剤ありますか?あるなら少し飲ませたほうがいいかもです。

あとは心配であれば♯8000番にかけるか、夜間診療に行ったほうがいいかもです