※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーぽ🔰
妊娠・出産

22週の初マタです。7ヶ月目に入り、胎動が感じられず心配です。病院では大丈夫と言われましたが、胎動を感じない日もあるのでしょうか。

妊娠22週目の初マタです!
6ヶ月になってもうあと何日かで7ヶ月なんですけど、
胎動が全く1日感じなくて心配です。
病院に電話したら人それぞれなので大丈夫と言われたのですが、助産師さんの言い方的に信用出来なくて、ご相談させていただきます。
胎動感じない日もあるんでしょうか。
教えていただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

それくらいだったらあると思います!
そのうち毎日動くようになります☺️

• さーぽ🔰

さーぽ🔰

ありがとうございます😊
    コメント頂いて安心しました☺️

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

私も胎動が感じられない日があって、次の日朝イチで診察行きました!
エコー等で見てもらって元気だよと言ってもらって一安心できたので、もし不安であれば診てもらうのもアリだと思います🥹

• さーぽ🔰

さーぽ🔰

そうですよね💦
    あまりにも態度がそんなことはあるので大丈夫だと思いますのでって言われてしまったのでほんとに大丈夫?っておもいましたが、コメント見て不安が続くようであれば見て貰いに行きます!
    ありがとうございました!

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

私も、6.7ヶ月頃の時1日感じない事があり、病院に電話してエコーとNSTしてもらった事あります!
NSTは元気すぎて助産師さんに、元気だね〜グルグル回ってるね〜安心出来た?また心配だったら電話してきていいからね!優しく対応してくれました!

• さーぽ🔰

さーぽ🔰

見てもらうと安心しますよね!!
    あまり心配だったら行きます🥺

• 5月4日
みーさんは寝不足

脅すわけではないですが、診てもらって安心するなら絶対診てもらった方がいいです!
大抵何事もないですが、何かあってから後悔するのは辛いです😭
私だったらなんと思われようが診てもらいます!
胎動ないと不安ですよね💦私も何度も不安になりました😭

• さーぽ🔰

さーぽ🔰

少しのことで不安になってしまいます💦
    その度に電話して申し訳ないとか思うのでんわも出来なくて💦
    あまり心配だったら見てもらいます🥺

• 5月4日