※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の思い込みが強くて困ります。今日義実家に顔を出したのですが、義…

義母の思い込みが強くて困ります。
今日義実家に顔を出したのですが、
義母は娘の七五三を義母宅の近くの神社で、義妹ちゃんの着物を着て11月に行うと信じ込んでいました笑
今日は顔出し前にたまたまその神社行ってきたんですが(トイレ休憩です)下見に行ってきたんでしょ?と言われました😂
そして義実家には倉庫から30年前に義妹ちゃんが着た着物出してありました〜!
何も言ってないのに祈祷料とかも調べてありましたよ😂

申し訳ないんですけど、義実家で七五三やる気はないです👍着物も30年前のではっきり言って古臭いし、私の趣味じゃないです!
譲歩して、義妹ちゃんの着物で庭で写真撮るくらいでいいですよね?

コメント

う

勝手に思い込んで決めるのやめてほしいですね😂
着せたい着物があるんです〜☺️☺️
って言って義妹のお古は着せないです!!
七五三の写真また送りますね!って言います。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホント勝手に思い込むのやめてほしいです!
    実は既にレンタル着物予約してるのでうまいこと理由をつけて私の家の近くでしようと思ってます😆

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

十分だと思います🤣!
義妹さんの着物を着せる機会を作ろうと思っているだけで素晴らしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず一度目の前で着せて、義父母との写真をしっかり残せたら満足してくれるかなーと思いまして😆
    色々お金を出してもらったりしてるのでいい感じにお付き合いしておきたいです笑

• 5月4日

私は断りずらいタイプなので
一応出してもらったから家で着せてみます〜と言って写真だけ撮って後から写真だけを渡すというようにしようかと思います😌わざわざ義実家に着物姿見せたりしに行かなくていいかなと…ただ孫に自分が大事にとっておいたから着せたい気持ちが強いのかな💧と思うので断りにくく…後からあの嫁は人の気持ちわからんやつ、私がせっかく出したのに…と言われたくなくて…💧

本番では自分の好みの服着せてお参りでOKだと思います〜💕
私なら自分で、娘と一緒に選びたいのでそうします(^^)今綺麗な着物多いですもんね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これまでのお付き合いで、善意でお古の着物出してくれたのは分かるんです😂なので、絶対に着せませんと頭ごなしに否定するのはちょっと気が引けます💦
    義母の好意は受け取ったふりをしつつ、前撮りも本番も娘に似合うものを選ぶつもりです!

• 5月4日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

むしろ、そこまで我慢して着物着せて庭で見せるだけでもすごい事と感じましたよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短い時間だけですし、多少の義母孝行も必要かなと思いまして…😂
    思い込みはやや強いですが孫を溺愛してくれてるのはありがたいことですし。でも本番と前撮りは絶対に私主導でやります😆

• 5月4日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

本番と前撮り、上手く行きますように✨✨

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着々と準備しておりますありがとうございます😆✨✨

• 5月4日