※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の子供が高熱と多量のよだれで、ヘルパンギーナの可能性があるか相談したい。

ヘルパンギーナについて。
1歳の子供ですが、一昨日から39~40度の高熱。
他の症状はなくよだれがかなり多いです。
よだれかけが1時間でびしょ濡れです。

最初突発かと思ってましたが、今朝は解熱。夕方からまた発熱して37~38度くらいで発疹はありません。
とにかくよだれがすごくて食事も痛そうなのでヘルパンギーナかなと思ってますが、こんなによだれ増えるものですか?

コメント

ハチミツ🍯

ヘルパンギーナなってなかったら、それかもしれないですけど、ご飯食べない水分飲めないとかだと早めに受診した方いいです!
うちの子もヘルパンギーナで喉痛すぎて、ミルクだけ飲んでました一才の時🥲
でも坐薬しか渡されなかったです

はじめてのママリ🔰

よだれはやばかったです💦
抱っこしてたんですが、30分くらいでTシャツの肩の部分がベチャベチャでした。

ジェーン

1才の次男、先日よだれがすごく調べ、私もヘルパンギーナを疑ったんですが、翌日舌に口内炎が出来ていてヘルペスでした💦
確かにこの記事通り3日以上熱も続きました。