※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が真っ黒で緩いうんちを1日2〜3回出しています。ほうれん草が原因か不安で、病院に行くべきか悩んでいます。

黒いうんちについてです。
1歳1ヶ月の子が昨日から真っ黒でちょっと緩めのうんちが続いています。真っ黒のうんちが1日2回から3回出ています。昨日はほうれん草かなと旦那と話していましたが今日は黒くなりそうな食材をあげてないのに真っ黒で心配です。

昨日もいつもほうれん草が好きでよく食べますがいつもは緑っぽい黒というかとくに違和感を覚えるような感じで、でもほうれん草が原因かなと自分を納得させてましたが不安です。

続くようなら病院に行った方がいいでしょうか

コメント

むーむー

便が腸の中にいる時間で色は変わります!

もいもい

一歳の時うちの子も5日間黒い便が続きました。
血液が混ざっていて小児科で診てもらい様子見、その後吐血で総合病院に行きました!
入院して絶食なのに黒い便が続いて色々検査しましたが原因はわからないまま便の色が戻ったので退院となりました。

不安なら写真を撮って持っていくか、オムツをそのまま持っていくのもいいと思います🤔