※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人から出産祝いがもらえず、結婚祝いも貰えなかった。友人たちからの反応がなく、寂しい気持ちになっている。

友人誰からも出産祝いもらえなかった😂

私は今まで友人に出産祝いはあげてきましたし、あげた人には報告したのですが…1ヶ月経ちますが今のところ誰からも音沙汰なしです。
独身の友達からないのはなんか仕方ない感じがしますが、3人目まで律儀にあげている友人からもないのは謎です。

ちなみに数年前に結婚した時も結婚祝い誰からも貰ってません。結婚式しなかったから少ないのはわかるけど、ゼロって…って感じです。
ちなみに結婚式には同級生だけで20回近く参加しています…😂

そして現在も2件結婚式に呼ばれている状態での出産でしたが、結婚式に呼んだ方からも私の出産についてはなにも触れられません…

人望なさすぎて笑えてきます。でも知り合いが少ないわけではないので、結婚式には普通に呼ばれるし出産報告は受けるし、もはや裏で口裏でも合わせてるんじゃないかってレベル…

別にお祝いが欲しいわけじゃないですし、きっとたまたまなんでしょうけど…なんだかみじめな気持ちになります。同じような境遇の方がいたら慰めあいましょう😂

コメント

ぱな

私は友達が多い訳ではないですが、友達が結婚・出産した際はお祝いをあげたのですが、こちらが結婚・出産したらおめでとう!のみで何もないです😂
出産して何回か会ってるのですが、貰う気配なしなので次産まれてもあげないと決めました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱいるんですねそういう方!別に何か欲しいわけじゃないけど、モヤモヤしますよね😅

会ってるのにくれないのはひどいですね、自分のことしか考えてないのかな?もうあげなくていいですよ🤣私ももう誰にも何もあげません😤

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

出産祝いは会った時に直接渡そうと思ってる方もいるかも知れませんよ😊
私は結婚式は沖縄で親族のみで挙げましたが、数人のみお祝いもらいました。今まで結婚式に行った数を考えたらモヤモヤしましたが、お祝いくれた友達のことをちゃんとしてるな〜と思うようにして他は何も考えないことにしました。笑
別に欲しいわけじゃないけど気持ちですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚式に呼ばれてないからお祝い渡さないって人も実際多いんでしょうね…😅
    もし直接会ったときにくれる人がいたら、今後も大事に付き合っていきたいと思います☺️

• 5月4日

結婚式は家族だけで行いました。
10月に結婚式お呼ばれしていますが、その子からは結婚祝いも出産祝いももらっていないので参加を悩みどころです。別に見返りを求めている訳ではないですが、こちらは御祝儀や衣装を持っていないのでレンタル代、美容院代もかかってくるので行きたい気持ちと行きたくない気持ちあります。

もう1人は、出産祝い2万円分くらいあげたのに未だにお祝いもらってません。あちらも忙しいらしいのですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、見返りは求めていないものの、結婚式参加の為に多大な時間や諸々の費用が掛かっていることを思うと複雑ですよね…参加、悩みますね🥲

• 5月4日
ちか

これからじゃないですか?近くの方は落ち着いてきた3ヶ月頃遊びにきた時にお祝いをくださったり、離れた方も1ヶ月で送ってくださった方はいなかったです🤔
私も遠方の方にはある程度落ち着いて様子や欲しいもの等聞いて贈ることが多かったですよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親族からのお祝いや旦那側のお祝いがかなり集まっていたため、大概1ヶ月までに来るものなのかなと思っていました😂
    これから来てくれると嬉しいなぁと思います☺️

• 5月4日