※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大分市のこども病院でアデノウイルス感染か悩んでいます。受診が必要か悩んでいます。待ち時間が心配です。

大分市 発熱 今はこども病院だけですかね??
先週上の子がかかりつけでアデノウイルスと診断され
昨日から私が発熱、先程下の子も発熱し始めました...

これはアデノウイルスがうつったって事で良いんですかね🤔
受診した方がいいですかね?こども病院行って長時間待つの子どもも私も大変だなあと
アデノウイルスだったら特効薬も無いしなあと思っています

コメント

ふー

明日は坂ノ市こどもクリニック
明後日はわだこどもクリニック
も休日当番医になってますよ☘️

ママリ

アデノで間違いないと思います。
おっしゃる通り、病院に行ったからと治るわけでもないので、水分が取れないとか、ぐったりして解熱剤もないとかでなければ自宅で様子見るでいいと思います😊